
大塚製薬のスキンケアInnerSignal(インナージグナル)
buzzLifeのプロジェクトに参加しサンプルを使ってみました。
このプロジェクトは、全国21個所にある「インナーシグナル」カウンセリングカウンターでカウンセリングを受けて、サンプルを使った結果をレポート&buzzするというもの。
Cosmedics【コスメディクス】=健粧品
コスメディクス。
この言葉は、化粧品の「cosmetic・コスメティック」と、医薬品の「medicine・メディスン」をあわせた造語。この「健粧品」という考え方に基づくスキンケア製品「インナーシグナル」が目指したのは、自分の力で自分の肌を健やかに美しくするという、美肌へのアプローチです。
肌を内側から健康に美しくすること。このコスメディクスという考え方こそ、私たち大塚製薬が目指すスキンケアのありかたなのです。

step1:「整える」(洗顔) リジュブネイトベースソープ 2,310円
step2:「エネルギー活性を高めて美白」(美容液) リジュブネイトエキス(10,500円)
step3:「うるおいを与える」(化粧水) リジュブネイトローション(5,250円)
step4:「うるおいをキープする」(乳液) リジュブネイトミルク(5,250円)
step5:「保護・送り届ける」(保湿クリーム) リジュブネイトクリーム(8,400円)
step6:「唇用スキンケア」(美容液<唇用>) リジュブネイトリップ(4,725円)
これが基本のステップ。
これにリセットラインとしてメイク落し2品、
プロテクトラインとして化粧下地、日やけ止め乳液各1品。
洗顔後すぐに美容液、その後化粧水というステップが独特です。
この美容液が化粧水の浸透を高めるそうです。
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テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド