【2009-10秋冬】ユニクロのフリースグローブ

091129_1
790円

寒い釧路での生活用に防寒グッズをユニクロで購入。
こちらはフリースの千鳥格子グローブ。
手首にはボアがついています。

黒のカシミヤコートやネットで購入し到着を待っているモンクレールの黒ダウンコートにあわせようと。
790円と安いのが嬉しい。
ユニクロですし、きっと街を歩いているとダブルことがありそうな、
といっても釧路は街を歩いている人が少ないので(笑)、
確立は低いかも。
札幌あたりでは遭遇しそうですが。

20分の徒歩通勤で使っていますが、やはり最後には指先が冷たくなります。
こちらでは、スキー用のグローブあたりがちょうどよいのかも。
年末年始で帰省した際、もってきてみようかと考えています。

グローブ以外にルームシューズ、そして一番の目的だったヒートテックのアンダーウェアを購入しました。
これからも防寒グッズ探しが続きそう。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
スポンサーサイト

テーマ : 【2009-10秋冬】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

マカロン『Hefti(ヘフティ)』

091115

スイスチョコレート ヘフティのマカロン。
9月30日、銀座三越の期間限定ショップで購入しました。
異動にあたって餞別をいただいた方へのお礼として購入、その際自分用にも5種のフレーバーを1つずつ買いました。

1個350円くらいだったか?!
ヘフティということで、ヘーゼルナッツのフレーバーが一押しとのこと。
写真ではわかりづらいですが、中央、右のピンク色のものがフランボアーズ、イチジク、
茶色は前述のヘーゼルナッツなどチョコレート系のフレーバー。
私のお気に入りはフランボアーズ、甘酸っぱさがアクセントです。

しっとりモチモチ感のあるマカロン、
自分の好みがサクサクよりモチモチなので好きなタイプのマカロンでした。
ヘフティは、新宿、日本橋の高島屋にショップがありますが、
マカロンを見た記憶はなく、いつでも買えるというものではないのかも。


釧路での生活も1ヵ月半が過ぎました。
先週水曜日には積雪もあり、暦の上だけでなく冬到来です。
13日(金)、6時半出発で根室に向かう際は、車のフロントガラスがバリバリに凍り、
ペットボトルの水も凍っているのには驚きました。
暖房を最強にしてもしばらくは寒くて手袋をしながら運転したほど。
まだ11月ですから、これからもっとすごいことになるかと思うと、へこみます。
でもがんばらないと、と自分を奮い立たせることに。

北海道の紹介もそろそろ始めたいと思っていますので、もう少々お待ちください。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク