スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロン『シェ・シーマ』

090711
シェ・シーマのマカロン。

シェ・シーマは九段に市谷本店がありますが、伊勢丹新宿店B1にもショップが。

シェ・シーマ自慢のマカロンです。
つるっとした表面は口に含むとほろっとくずれて溶けていく、なんとも不思議な食感は職人の熟練した技術により生み出されました。
愛らしい姿はギフトにぴったり。お誕生日やウエディングに添えてとのご要望もたくさんいただいています。


紹介文のとおり、小さめで愛らしいマカロン。
色とりどりの詰め合わせはギフトにも最適です。

中に鮮やかなブルーのものがありました。
何味なのか、ラムネのようなブルー、きれいなのですがスイーツにはふさわしくないように思え手が伸びませんでした(苦笑)。

フレーバーによる味の特徴がそれほどなく、これは何味なのだろう、とハテナマークがつきます。
確かに、口の中に入れるとほろっとくずれる食感はやさしい感じでよいです。

前日レポートしたパティスリー・サダハル・アオキ・パリのものがそれぞれのフレーバーごとにインパクトのある味で、私は好み。
それに比べると全体的にほわんとした感のシェ・シーマのマカロン。
食感は気に入りました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。