スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウリツィオ ペコラーロのドレス、アンドゥムルメステールのジレ

090713_2
ノースリーブプリントドレス:マウリツィオ ペコラーロ 2009春夏
ボルドーロングジレ:アンドゥムルメステール 2009春夏
黒サンダル:アズディン アライア 2008春夏

7月13日(月)のコーディネート。

この日、カラーレッスン上級偏@「ノエビア サロン ド スペチアーレ 表参道」に参加しました。
初級中級とも勉強になったので、上級偏も楽しみにしてました。

お気に入りのコーディネートで、というお題です。
そこで選んだのが2009春夏の2つ、マウリツィオ ペコラーロののドレスとアンドゥムルメステールのボルドーロングジレ。
どちらも初登板です。

この日は日本各地で猛暑日、東京の最高気温は33℃、アンドゥムルメステールのロングジレをあわせるには不適切かな。
このロングジレ、あわせたいものはたくさんあったのにここまで着ずにきてしまいました。
自分でも何で着なかったのだろうと後悔。
ショート丈のボトムスにあわせるには脚がむくんでいたり、ノースリーブとあわせるにはまだ早かったり、というのが理由ですが、一気に夏になってしまい裏つきのロングジレは夏を越さないと出番がないかも。
しかし、梅雨寒だったかと思っていたら、
いきなりの夏に驚いています。

ドレスの一色に使われているボルドーのロングジレ、もちろん相性は抜群です。
やはり暑くてもこのドレスにはこのジレをあわせたいです。

横姿。
090713_3
マウリツィオ ペコラーロのドレスはコクーンスタイル。
低い位置にポケットがついているのはマウリツィオ ペコラーロの定番ですが、こちらもそうです。
裾のあたりはドレープでバルーンのようになっています。
ハリのあるコットン素材でそれをうまく表現しています。

ドレス一枚。
090713_1
白地にグリーン、ボルドー、パープルの模様。
ノースリーブで襟開きは胸元まで深いタイプ。
油断するとインナーが覗いてしまいそうなので、今後はベアトップを着用することにします。
真夏は一枚で涼しげに着ることにします。

足元は、アズディン アライアのサンダル。
クロエの多重ストラップサンダルにしたかったのですが、
前回のカラーレッスンではいたので、エレガントなこちらを。
胸元にはブラックパールのネックレスをしました。
ブラックパールはクールドミナントにあう色のです。
カラーバランスの評価については後日ご報告。


スタートが遅れたドレスとログジレ、着られる機会をねらって楽しむことにします。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

お久しぶりです!

いいですね、軽やかな雰囲気がいいです。男性はこの時期、本当につらいです。この前、コムデギャルソンでポロシャツを買いましたが、ポロシャツも個性がでないですよね!うーん、夏は嫌いです。

あぜ丸さん、こんにちは。

お久しぶりです。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
おしゃれなあぜ丸さんからいただくとうれしいです!
どちらも2009春夏のお買い物の中でもお気に入りです。

梅雨が明け、夏ですね。
確かに夏は、重ね着も難しいですし、特に男性はおしゃれし甲斐がない季節ですかね。

いきなりの夏に、着る機会を失った感のものがあります。
涼しく快適に過ごせるよう工夫しながら楽しみたいと思っています。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。