スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラル シングルモルト ウイスキー「しずく」4本セット

090720_1
Natural Shingle Malt Whisky Shizuku(ナチュラル シングルモルト ウイスキー しずく)
4本セット 各100ml×4本 6,000円

前日のレポートに続き、Natural Shingle Malt Whisky Shizuku(ナチュラル シングルモルト ウイスキー しずく) のご紹介。

こちらの4本セット、バレンタインの時には既に売り切れで購入できなかったもの。
実は今回も最終日で私の目の前で最後の1セットが売れ、こちらは展示用だったものを箱に詰め包装してもらい購入したもの。

4本の内容は以下のとおり。

スペイサイド クラシック
ハイランド クラシック
クラシック オブ アイラ
アイランド クラシック


前日紹介したクラシック オブ アイラは200mlで3,000円、確かスペイサイド クラシックが一番高く
200mlあたりの値段は3,200円くらいだったような。
一番安いものは2,800円だったか。
そう考えると4本セットで6,000円は妥当な値段、そして4種を飲み比べるならこれは買い。


アイランド クラシックは、ひときわ潮の味を感じさせてくれるモルトを熟成。

潮が特徴のシングルモルト、日本のシングルモルトでは出せない味、
独特の香り、味も個性的ですがなんと表現してよいのやら、
私に言わせるときりっとした男性的な味。好みです。


スペイサイド クラシックは、ブレンダーからトップ・ドレッシングと言わしめるほど、華やかでフルーティーな香りが特徴。その花の蜜のような味わいは最高ランクに位置づけられる。

こちらはエレガントな香りと味、中世ヨーロッパの王妃をイメージさせる、高貴なシングルモルトです。


ハイランド クラシックは、海藻の特徴と甘くクリーミーでスパイシーな味わいが魅力。

特徴ある味、これまで飲んだものにはない味は海藻だからか。
甘さもあるのが意外。

私の好みは以下の順。

1.クラシック オブ アイラ
2.アイランド クラシック
3.スペイサイド クラシック
4.ハイランド クラシック

これも今の気分であって、シングルモルト山崎12年からシングルモルト白州12年に好みが移ったように、そのときの気分によって変わる可能性あり。


この4本セットこそギフトに最適。
090720_6
100mlなので大切に飲まないと、1回25ml、1本を4回で飲む予定。


大好きなクラシック オブ アイラの200mlに加え4本セットを購入できてよかった。
090720_4

このshizukuは、スコッチモルト販売株式会社で取り扱いしています。

次にめぐり合えるのは、またバレンタインかしら。
ずいぶん先のことで、もちろんそこまでもたないのは明らか。
このセットがなくなったら、別のシングルモルト探しをしようかしら。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメント

素敵なセットですね!

nikko81です。

スコッチもアイラやハイランドにローランド、
スペイサイドに…と実に多彩な顔を持っていて、
ジャパニーズにはジャパニーズにしか出せない良さ、
スコッチにはスコッチのよさを感じます。

こうしてセットで飲み比べするのもいいですね。

潮の香りというと、ニッカの余市を想起させます。
日本では唯一、潮の香りを感じさせる余市、
年数などでも違いがありますので、
ぜひ、お試しになって下さい。

nikko81さん、こんにちは。

nikko81さん、コメントありがとうございます。

スコッチといっても多彩な表情に驚かされます。

ニッカの余市は潮の香りなのですか。
それは、是非試してみたいです。

先日、友達に竹鶴を勧められたのですが、飲みたいウイスキーが続々です。

また何か情報ありましたらお知らせください。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。