スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高麗餅(これもち)『小田屋』

090728_4
1個 168円

銀座三越B1の菓遊庵では全国の銘菓が購入できます。
曜日によって商品もかわり、三越に行った際にはチェック、あれこれ食べたいものがたくさん。

高麗餅(これもち)は、鹿児島『小田屋』のもの。
鹿児島ですし、かるかんのようなものかと思ったら餅米粉を使ったお菓子。

原材料は、砂糖、小豆、米粉、餅米粉、トレハロースとあります。

ほんのり小豆味、やさしい甘さ、素朴な味、なによりもちもちした食感が私好み。
持ってもずっしり重いですが食べ応えがあります。

『小田屋』はかるかんが看板商品のようですが、
あえてかるかんのように山芋を使わず餅米粉で作ったところは、何かこだわりがあるのか知りたいところです。

高麗餅を買うきっかけは、以前菓遊庵でこちらを手にして見ていたところ、
「これ美味しいのよ」と高齢の女性に声をかけられたことから。
もちろん、その女性は購入していきました。
そのときは別のものを購入したのですがやはり気になったので今回試してみたのです。

素朴な味で伝統的な和菓子といった印象のこちら、
値段も相当しいのが気に入りました。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。