スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千寿せんべい『鼓月』

090809_3
1個126円

引き続き銀座三越B1菓遊庵で購入したお菓子、
京都『鼓月』の千寿せんべい。

ヴァッフェル生地にクリームをサンドしたお菓子、今では色々な商品が出ていますが、
私にとって出会いはこの千寿せんべいで、元祖と考えています。
せんべいと名がついているものの洋菓子系、出会ったときからお気に入りのお菓子です。


見立てし千波に鶴翳しるすは千寿の兆し――
口ほどけの良いヴァッフェル生地にあっさりとした油脂の少ないシュガークリームをはさみ、鶴が飛ぶ姿が波間に映る誠めでたい情景をあらわしました。
“元祖本流”ならではの上品で軽やかな味わいは日本茶だけでなく紅茶・コーヒーにも良く合い幅広い方々からご愛顧いただいております。


ほんのり甘いヴァッフェル生地は硬すぎずさくっとした食感が好き、
シュガークリームは油脂が少なくあっさりして、このミルクっぽいクリームもお気に入り。

『宗家 源 吉兆庵』福渡せんべいも好きですが、元祖は千寿せんべい。
今度、一度に両者を食べ比べてみたい。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。