スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バームクーヘン『CLUB HARIE(クラブハリエ)』

090809_8
1,050円

『CLUB HARIE(クラブハリエ)』のバームクーヘン。
いただきものです。

東京では、日本橋三越にショップがあります。
ガラス張りでバームクーヘンを焼き上げているところを見て、
カフェスペースで焼きたてのバームクーヘンが食べられる、
なんとも心惹かれるショップです。

『CLUB HARIE(クラブハリエ)』が滋賀県の和菓子『たねや』のグループ店だったとは後から知ったことでした。


一層一層、昔ながらの製法で丹念に焼き上げた手づくりの美味しさ。ふんわりと深い味わいは、クラブハリエ自慢の逸品です。

バームクーヘンといっても味、硬さなど色々なものがありますが、
『CLUB HARIE(クラブハリエ)』のものは、ふんわりしています。
フォンダン(砂糖衣)はうすく比較的あっさり。

食べた後、ホームページに「おいしくお召し上がりいただくために」とあり、夏場はフォンダンが溶けてしまうのでフォンダンの「シャリ・シャリ感」を楽しむためにも冷蔵庫で保存とありましたが、私は常温で保存していました。
なのでシャリ感を楽しめず、外側のほうが蜜を吸ったようにしっとり状態、だったのです。
次回は、是非ともフォンダンのシャリ感も楽しみたいと思います。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。