スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の好きな角瓶は『角瓶<黒43°>』

090822_1

サントリーの山崎蒸溜所ブログ
トラックバックキャンペーン8月のお題『あなたの好きな角瓶はどれですか?』
私の好きな角瓶『角瓶<黒43°>』

平日の夜に楽しむお酒としてウイスキーが定着しています。
これも、サントリーのハイボールナイトをはじめとするイベントへの参加がきっかけでした。

角瓶も、最初は黄色いラベルを飲んでいたのですが、『角瓶<黒43°>』のアルコール度数が他の角瓶より少し高めの43℃、穀物のような香り、濃厚なコクのある味わいということを知り、お酒もコクがあるものを嗜好とする私にぴったりではと試したところはまりました。

今では写真のとおり、『角瓶<黒43°>ジャンボ』1920mlを購入しています。
この大きな瓶、いかにも酒飲みのオヤジの感(苦笑)。

さすがにこのままグラスに注いで飲むなんてことはしません。
これを楽しむのには大切な道具が。

角瓶のミニボトルです。
090822_2
このミニボトル、亀甲模様でレトロなところ、そして冷凍庫にも入れられるこの大きさがよいのです。
そう、ジャンボからミニボトルに入れかえて冷凍庫に常備しています。
このミニボトルは、参加した「ハイボールナイト by サントリー」のお土産としていただいたもの、重宝しています。

もうひとつ、『角瓶<黒43°>』を楽しむ道具、
角瓶のジョッキです。
090822_3
こちらも参加したイベントのお土産、
「ハイボールナイト2 by サントリー」だったでしょうか。
やはり冷凍庫で冷やします。

ミニボトル、ジョッキともイベントで紹介してもらったすごいハイボールやとろ角を楽しむのに欠かせない道具なのです。

『角瓶<黒43°>』の楽しみ方としては、ロックが常、コクのある味わいをゆっくりと楽しみます。

時には、ハイボールにも。
090822_4
この日は、合わせた料理との相性でハイボールにして楽しみました。

『角瓶<黒43°>』は、穀物のような香り、濃厚なコクのある味を生かし、
豆腐の味噌漬け、八兆味噌をつまみに飲むと美味しいです。
なんて、根っからの酒飲みみたい(苦笑)。
他には、ビターチョコレートのマリアージュもお勧め。


黄色い角瓶も好きですが、今度は白も加え3種を、いろいろなお料理やショコラとマリアージュして楽しんでみたいです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。