スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズまじゅう『お菓子の蔵 太郎庵』

090820_4
1個94円

会津の『お菓子の蔵 太郎庵』チーズまんじゅう
会社の同僚から夏休み帰省した会津のお土産にいただいたもの。

やわらかくて少し甘みのある皮、中に入っているのはチーズそのものに近い状態とそのまわりにうっすら甘い餡、
チーズと餡がドッキングしているものを想像していたのでちょっと意外でした。

クリーミーなチーズがそのまま入った、洋風焼きまんじゅうです。

こちらが商品説明、やはりチーズがそのまま、だったのです。

チーズの塩味と皮やまわりの餡の甘みがマッチしています。
おまんじゅうのように甘くないので、甘いものは苦手な人でもいけると思います。

このチーズ味を生かして、ウイスキー、ハイボールとマリアージュもよいかも。
と、前日のウイスキーレポートに引きづられた感(笑)。

『お菓子の蔵 太郎庵』には、この他にも正当和菓子のどら焼きや、
会津にちなんだネーミングの創作和菓子など美味しそうなものがたくさん、機会があれば食べてみたいです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。