スポンサーサイト


【2009-10秋冬】プラダのパンプス

090926_7
73,500円

釧路での生活も18日となりました。
到着して数日は秋のよい気候、涼しくて快適でしたがそれもつかの間、
あっという間に東京だったら12月といった寒さ、すっかり冬支度です。
これからもっと寒くなるかと思うと、どんな装いでいるのか。

インターネット接続も可能となりましたが、ブログ、どうしようかと考えていました。
撮影の関係もありコーディネート紹介は難しい、となると何をレポートしようかな、
と悩んでいます。
まだ回答が出ていないのですが、東京生活中に購入して未レポートだったプラダのパンプスを紹介します。

黒のパンプスは、スチュアート ワイツマンが普段使いで活躍していましたが、
そろそろ寿命、東京生活最後で処分してきました。

代わりの黒パンプスを探して9月19日新宿伊勢丹店で見つけたのがこちら、プラダのものです。
ヒールは12cmくらいでしょうか。

太目のヒール、深めの甲でちょっぴりマニッシュ感、パンツに合わせるにもよいエレガントすぎないところが気に入りました。

アン ドゥムルメステールの黒コットンドレス
エミリオ プッチのプリントミニスカート
インコテックスのグレーウールパンツ
などとあわせて、既に大活躍です。
甲が深く歩きやすいのもマル。
釧路は歩道がでこぼこで歩きづらいのです。
加えてもうじきアイスバーンの季節、真冬はパンプスNG、今のうちに楽しむことにします。

これからのレポートがどうなるかまだ決めかねていますが、よろしければ遊びにきてください。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
スポンサーサイト

テーマ : 【2009-10秋冬】ファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

マイペース

心配してました
マイペースマイペース。
書きたいときに書きたいものを(笑)
寒いですか?大丈夫かな、

ありがとうございます♪

あぜ丸さん
見ていてくださったのですね。
温かい目で見守ってくださりありがとうございます。

こちらは寒いですよ。東京でしたら12月か、といった寒さ、
風が強いのでさらに寒く感じるのだと思います。
冬になったら着られないであろう半袖のワンピースやノースリーブニットを今のうちに着ることにしています。

きっと、北海道の大自然や美味しいものをお伝えすることになると思います。
ぼちぼちですがレポートしますのでよろしくお願いします。

ご無沙汰しています。。

こんばんわ。。
大分ご無沙汰していました。。
もう、大分慣れてこられましたでしょうか?
やはり釧路は東京と比べるとかなり寒いんでしょうね・・。(・・;)
風邪などひかれぬ様、ご自愛下さいね。。^^
ブログもこれからまた違う内容になるのでしょうか。。
これからもふらりと遊びにくると思いますが。。

今後ともまた、宜しくお願いします。。(^^*

北海道生活

釧路は私も行ったことがないのでよくわかりませんが…札幌では冬でもパンプス履いていますよ。私は普段は東京生活⇔週に1回札幌日帰り生活です。冬に履く靴はすべてミスターミニットで滑り止め加工をしてもらっています。東京で雪が降ったときも大丈夫!
おしゃれレポートも時々upして下さいね。楽しみにしております。気候の変化で体調崩しませんように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきさん、はじめまして

ゆきさん、コメントありがとうございます。

自己満足のようなブログですが、見ていてくださる方がいて嬉しく思いました。
とにかく素敵な洋服が大好きで、ついつい買ってしまい、それらをどのようにコーディネートして楽しむかを色々考えています。

釧路での生活ももうすぐ一月、少しずつ慣れてきました。
今日の最低気温は2℃、最高気温は12℃の予報、とにかく寒さに最初は驚きました。
毎日の徒歩通勤には手袋が欠かせません。
東京では、冬物でもノースリーブや半そでのニットなどを着られたのですがこちらでは難しそうです。
ですから、手持ちの洋服もこちらでは通用しないものがたくさんありそうです。
これまでのようなおしゃれが楽しめないのが最大の残念事項かも。
多分、釧路では洋服を買うこともなさそうです(笑)。
百貨店がない街で、もちろん私の好きなブランドを取り扱っているところはないのです。
仕事で札幌にはたびたび行くのでそこで、または東京に行った際に買おうかと考えています。
釧路で買うのはスパイク付きのブーツくらいでしょうか。

釧路異動をいいわたされてからの心境ですが、プライベートのことなど、最初は困ったなという思いが大でしたが、よい経験ができるかと前向きに考えられるようになりました。
こちらで初めて経験する営業の仕事については、今月までは前任者からの引継ぎ、来月からのスタートとなりますのでこちらはまだ少し不安も感じています。

ゆきさんは4月に日本に帰ってこられたのですね。
お仕事をやめること、見知らぬ地での生活など私以上に不安が大きかったことと思います。
現在、楽しい日々を過ごされていることをお祈りいたします。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
同じような境遇を経験をされた方からでもあり、本当に嬉しく思いました。
ブログは、これまでのようなコーディネート紹介が難しいこともあり、別の方向になるかもしれませんが、続けたいとは思っています。
もしよろしければ、是非遊びにきてコメントいただけると嬉しいです。
これを機に是非交流させてください。

私も新しい生活、仕事にがんばります。
ゆきさんも新しい地でがんばってください。

azuさん、こんにちは。

azuさん、北海道生活のアドバイスありがとうございます。
釧路は寒いのと、雪ではなく凍ってしまうことからパンプスは難しいようです。
特に私の手持ちのハイヒールたちは無理かも(苦笑)。
滑り止め加工のことは参考にさせていただきます。
パンプスは無理でもせめてブーツははきたいです。

おしゃれレポート、がんばってみます。
まずは北海道の自然と美味しいもの情報かな?!

これからもよろしくお願いします。

よぞらさん、お久しぶりです

よぞらさん、コメントありがとうございます。

昨日は、マイカー(中古の安いものです)も届き、これからは行動範囲を広げたいと思っています。
釧路は寒いです!
すでに朝晩の徒歩通勤に手袋が欠かせないというのは、東京では考えられないですよね。
風邪も強く、とにかく寒い。

自然は豊かで丹頂鶴、鹿とも遭遇しました。
ただし、鹿は道路を横切り交通事故を招く恐ろしい存在です。

写真をとる時間がなくなかなかご紹介できないのですが、
美しい自然もレポートしたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

釧路生活は?

rakuさん

こんばんはー。コメントを読んで少し安心しました。
ブログのタイトルは、本人の思いでその内容も少しずつ変化していくもの。新しい、おしゃれに、らららが早く見つかればいいなー、と思います。

rakuさんらしく!ね。

引き継ぎなどで上京の予定があれば、ぜひ、お会いしたいです。

体調を崩さないように・・・!

rakuさん、

ご丁寧なお返事、本当にどうもありがとうございます。
こんな知らない私からのコメントはどーなものか。。。
と思ってコメントできないでいたのですが
勇気を出して書いて良かったです、本当に。
このブログを拝見させていただいて、
何となく人事とは思えなかったんです。。。
何ででしょう。。。頑張ってほしいと
心から思ったのでコメントさせていただきました。

それにしてもファッションがなんといっても素晴らしい!
こんなコーデできたらいいな~とステキな雑誌のように
拝見させていただいています。また違った形のブログに
なるかもしれないとおっしゃられていましたが、
これからも楽しみにしています♬

もうそちらに引っ越されて1ヶ月なんですね。
あっという間だったのではないでしょうか?
私も日本に帰って来てからもう半年になりますが、
本当にあっという間でした。こうして私の日本での
一年目は飛ぶように過ぎて行きそうです。
私はやはりお仕事がないと落ち着かないタイプなので、
まだ焦っている部分がありますし、まだまだ
慣れているとは言えないかもしれません。
それにこの歳になって子供がいないので、
自分と同じような価値観を
持っているお友達を探すのにも
時間がかかるかもしれないです。
でも自分なりに手探りで頑張ってます♬

rakuさんのブログ、これからもとっても楽しみに
しています!釧路でショッピングができないというのは
痛いですけれど(スパイク付きブーツ、
ちょっと笑っちゃいました!)
札幌や東京でのショッピングを
これからもどんどん楽しんでください。
割高ですけれど、通販というのも手かもしれないです。
やっぱり雑誌を読んでいて、その時に
欲しい!と思うものもあると思いますし。私も洋服が
大大大好きなんです。自分はファッションからかけ離れた
分野のお仕事をしていたのに、なぜかパッションは
ファッションにあるみたいな。。。会社では
ある意味浮いてる人でした♬

お仕事、頑張ってくださいね。日本国内とはいえ、
プライベートのこととかがあったにも関わらず
東京から釧路という全く違う環境に行く事のできた
rakuさんをすごいと思います。すぐに釧路に慣れなかったと
しても、少しずつ素敵な生活を立ち上げて行ってください。
私も諦めずに自分の力が発揮できるお仕事を探しながら
大阪での生活を楽しもうと思います。

私もこれを機に是非是非交流させていただきたいと
思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します☆

またコメントさせていただきます!
もうさむ~いようですが、お体には十分に
お気をつけ下さいね。車の運転にもくれぐれも
お気をつけてください!

ゆきさん、これからもよろしくお願いします

ゆきさん、コメントありがとうございます。

大阪にお住まいなのですね。
ご出身がどちらかわかりませんが、海外からの移動、それも見知らぬ土地での生活は何かと不安も多かったことと思います。

東京生活で遠く離れてしまった人など、やはり釧路異動はプライベート面で不安を感じたものでした。
現在、仕事関係以外での釧路の人との交流はまだゼロの状態、
ただ、今はこれからの営業活動に向けて得意先様はじめ職場の人との交流をまず第一にと思っています。
馴れてきたころには、プライベートの仲間がいないことに寂しさを感じるのかもしれませんね。

会社は洋服類ではないですが、ファッションに関連する分野でもありこれまでの本社での仕事では常に意識していました。
といっても、正直とにかくファッションに興味が高かったことから必要以上に、だったようです(笑)。
やはり好きなものにはついつい熱が入ってしまいますよね。
その分、ファッションにかける支出が大でアンバランスな生活であることも自覚していました。
釧路での生活は、ファッション関連のお買い物ができない分、バランスの取れた生活を送れるかも(笑)。
それもいつまで我慢できることか、ゆきさんがおっしゃるとおり、ネットでのお買い物にはまってしまったらマズイ(苦笑)。

ゆきさんの頑張ってという言葉に非常に励まされました。
やはり似たような境遇の方からのメッセージだから強く響いたのだと思います。
私も頑張ります。
ですから、ゆきさんも頑張ってください。
早いもので09年もあと2ヵ月、私たちにとってはあっという間の日々でしょうが、充実した日を送りましょうね。

またお時間あるときにコメントください。
私も、ぼちぼちブログ記事を書きたいと思っています。
考えすぎるとますますかけなくなってしまいそうなので、まずは東京生活の貯金である食べ物に関するものなど、他愛のないものからになるかもです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

ピッコロさん、こんにちは。

ピッコロさん、コメントありがとうございます。

釧路生活も早1ヵ月、あっという間に過ぎてしまいました。
10月初め、着任当初はよい気候だと思ったものの、
寒さの訪れはあっという間、もう手袋やコートが出動しているとは東京では考えられないでしょうね。
丹頂鶴、鹿にも遭遇しました。
鹿は、昼間道端で見た際にはかわいいものだと思ったものの、真っ暗な道路で突然目の前に現れてからは怖い存在、はっきり言って「敵」です(苦笑)。

何もかもが東京での生活からかけ離れていますが、よいところもたくさんあります。

今のところ出張は札幌までで上京の予定はないのですが、機会がありましたらご連絡しますね。
ピッコロさんも是非北海道にいらしてください。

全国を飛び回る激務の中、お身体ご自愛ください。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

