fc2ブログ

デコラティブアイシングクッキー『sweets maniac(スイーツマニアック)』

091029_2

釧路に移り住んで1ヵ月、やはりあっという間でした。
最初の数日は、東京と違い涼しくて過ごしやすいと思ったものの、
あっという間に寒くなり、すでに朝晩の徒歩通勤では手袋が欠かせません。
この急展開にはかなり戸惑いました。
東京では楽しめたノースリーブ、半袖のニット類はすでに着る機会を失ってしまい残念。

ブログを書く時間もぼちぼちできるようになったのですが、
レポート内容を考えるとどうしようと。
ファッション記事は難しいし、北海道の自然と美味しいものをと思っているのですが、
こちらはなかなか写真をとる時間がなかったりして。
そんなことでとまっていましたが、気負いすぎるといつまでたってもかけないと思い立ち、
まずは東京生活で書ききれていないものでも、と気ままにレポートします。

『sweets maniac(スイーツマニアック)』のギフトボックスを取引先の方からお餞別にいただきました。

デコラティブアイシングクッキーはどれもかわいらしさいっぱいです。
飛行機に「Good luck」、お人形、犬に「Thank you」のメッセージなど、お餞別にふさわしい内容、
ガラスの靴をイメージしたのか、白い靴も私のおしゃれ好きを理解してのことかととても嬉しいです。
オリジナルギフトボックスならではです。

かわいくて食べるのがもったいない、と思いつつしっかり食べちゃいました(笑)。
プレーンなタイプはシナモンがアクセントで美味しいです。

箱もかわいい。
091029_1
こんなギフトボックスをもらったら誰でも感激です。

ホームページを見ると、オリジナルギフトボックスは3,800円?
うーん、オリジナルですしこのくらいかかるのでしょうが、
どうやら早くも釧路価格に馴れてしまったようで高い、と思ってしまいました(苦笑)。


これまでブログを見ていただいていた方から励ましのメッセージなどいただきとても嬉しかったです。
皆さま、ありがとうございました。
ファッションレポートは難しそうですが、
早く北海道の自然と美味しいものをレポートしたいところです。
ただし、もう少し時間がかかりそうですので東京生活の書き残したものなど、ぼちぼち書いてみます。
もしよろしければお付き合いください。
今後ともよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

マイペース

お元気そうで嬉しいです!
自然とか、限定せずにお散歩日記でも、街角風景でもなんでもいいですよ。

もちろん真冬のアウターも見てみたいですが(笑)

きままな日記で、お願いします。いつも楽しみに更新待ってます!

あぜ丸さん、ありがとうございます!

あぜ丸さん、
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。

来週月曜・火曜日で川湯温泉に行ってきます。
阿寒湖、摩周湖にも立ち寄る予定です。
写真を撮ってご報告しますね。

釧路でのファッション関連のお買い物はアイスバーン対策にスパイク付のブーツとロングダウンジャケットを予定していますのでご紹介しますね。
極寒のファッションがどんなものか楽しみにしていてください(笑)。

もう雪ですか?

こんにちはv-266
今日ニュースを見ていると北海道では
もう初雪が降った所があると話していて
その中で釧路があったので、
「あ!、もう雪が降ってるんだ~」と
思ってコメントしました★本当に寒いんですね!
私が以前、アメリカで住んでいた町は
雪が多くて、その中でも場違いなヒールを
履いていたのが私でした。車が多かったので
雪の時にそれほど外を歩く事が無かったんです。
両親がまだそこに住んでいるのですが、
もう1mの雪を観測したとか。。。
そんな町も離れてみると、あのぴーんとはった
感じの静けさの中にある雪景色も
とても懐かしく思えます。

このクッキ~、かわいいですね~!!!
私は焼き菓子作りが大好きなので
こんなクッキ~も作ってみたいと
思いました!こうゆうの頂くと
見ているだけで楽しいですよね。
日本は本当に素敵なお菓子が多くて
びっくりです★

寒いと思うので、お体にはくれぐれも
お気をつけて!
またコメントさせていただきます☆

初雪体験しました!

ゆきさん、こんにちは。

11月2日はお休みをとり、2~3日一泊二日で弟子屈町の川湯温泉に行ってきました。
阿寒湖、摩周湖、屈斜路湖もまわってきたのですが、2日の阿寒湖で初雪を体験し、3日の摩周湖、美幌峠でも少しですが積雪があり、とにかく寒かったです。
今、釧路に帰ってきたのですが、釧路が暖かく感じるほど寒かったです。
初めて訪れた地は大自然が雄大で美しく感激しました。
川湯温泉もとてもよい温泉でしたよ。

アメリカも場所によっては極寒ですよね。
私はシカゴ、ニューヨークの寒さを体験したことがあります。

焼き菓子作りができるとは羨ましいです。
私も学生時代まではやっていましたが今はさっぱり、
買う、もらう一方です。
素敵なお菓子が作れたら幸せな気分になれるのでしょうね。

時間を見つけて川湯温泉ツアーをレポートしたいと思っていますので、
是非見てくださいね。

雪ですか

美幌峠!懐かしいです。二十歳の頃に友人たちと北海道に行きました!懐かしいです。歴史的な台風があった年でした!
寒いですが、頑張ってね!あぜ丸は、今から外苑前の青山曼陀羅で、川村結花さんのライブです!

今日は寒いです!

あぜ丸さん、こんにちは。

美幌峠に行かれたのですね。
屈斜路湖がきれいに見れてよいところですよね。

週末、そして昨日までは比較的暖かかったのですが、今朝は冷え込み、この後も寒くなるようです。
今日の夜から札幌ですが、札幌は今晩雪の予報、やはり北海道は冬の訪れが早いです。

ライブ如何でしたか?
やはり東京はエンタメ満載で楽しめますね。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク