スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軒@釧路市栄町

091129_9

釧路のお店開拓、冬になり寒さに凹んで進んでいません(苦笑)。

そんな中、こちら「軒」は10月に本社の元上司に着ていただいた際、釧路のメンバーにセッティングしてもらったお勧めのお店です。
今回紹介するのは、11月に関東から来てくれた友を誘って行った際のもの。

メニューは少なく。メインはお任せ3品、4品、5品。
10月のときは3品にグラタンをプラスしました。
このときも3品をお願いし、お腹の状況で追加をしようということに。

まずはお造り盛り合わせ。
写真ではわかりづらいですが、かなり大きな盛り合わせなのです。
でも、10月の初回の時の方がトロなど大きかったような、そのボリュームに驚いたものでした。
エビ、ホタテ、トロ、サバなどどれも新鮮でもちろん美味しい。


続いてメンメのから揚げカニあんかけ。
091129_10
メンメとは、キンキのことです。
キンキはこちらでも高級魚、大ぶりのキンキに贅沢にカニを使ったあんかけ。
揚げ物が苦手な私ですが、さくさくしていて加えてカニのあんかけ、これなら大丈夫。
お腹にたまる一品です。


3品目は焼きナスのウニソースかけ。
091129_11
前回は長いもでしたが、今回はナス、かなり大きいものです。
ウニソースはバターを使ったこってり系。
ナスも美味しいですが、私は前回の長いもがほくほくしていて好きでした。

10月に食べたグラタンですが、パンを器にしたカニ入りクリームグラタン、とっても美味しかったのです。
これは、関東の友にも食べさせたいと追加注文お願いしたところ、今日は出来ないと。


コロッケなら出来るということで、関東の友はコロッケを注文。
091129_13
やはりボリューミーなコロッケ、その横にはなぜか茶碗蒸し。

コロッケのソースはグラタンと同じもののようです。
美味しいとご満悦でした。


私はカニサラダ。
091129_12
10月のときには小さなサラダがついてきてそれが美味しかったのを思い出しました。
こちらカニサラダもボリュームたっぷり、透明な細長いものは春雨、それてもマロニーか。
見た目にも綺麗でお洒落、そしてお味も美味しい大満足のサラダです。


頑固親父といった感のマスター、地元の人に聞いたところ確かに頑固だそうです。
その日によってメニューにあっても作ってもらえなかったり、そう、今回のグラタンのように。

お任せ3品で2,500円は安いと思います。


お店のホームページがなく、ネットで探していてこのお店を紹介している個人ブログにたどり着きました。

軒の場所は、前述のブログで紹介されていましたがこちらです。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう!

おはようございます!

釧路、行ってきました。
雪はあまり降らない、と聞いていたにもかかわらず、
到着時、除雪作業の為、30分も上空で旋回し、遅れました。
しっかり降ってます!

翌朝には氷になっていたので、ホント要注意!
rakuさんも、おっしゃっていたように雪・氷道は恐ろしいですね。
先日行った時より、一段と寒くなっている様子、お体ご自愛ください!

さて、お引越ですが、やはりイオン近くの戸建てになりました。
車も4WDが届きましたので、準備は、万端!?
会社勤めもないので、KIMBERFEELのスノーブーツを購入。
ヒールの低いブーツは、靴底を寒冷地仕様に貼り替えました。
ヒールの高い物は、貼り替えても滑ると言われ断念。


モンクレール、素敵ですね~☆

コートに関しては、湘南では着る機会が無かったムートンロングの
出番が有りそうなので、ちょっと嬉しいです。
昨年韓国で購入したのですが、湘南は暖かくて(^・^;)

海外旅行が趣味で、東南アジアとビーチが大好きです!
釧路からは、羽田経由、成田経由が札幌に行くより、やはり
便利そうですね。
年2回を目標としていますが、しばらくは控えたいと思います。

「軒」
年明けに引越ですが、荷物が中2日かかると言われ、ホテルに滞在します。
その時にでも是非行ってきたいと思います。
情報、ありがとうございました!

またまた、長文失礼いたしました。

釧路へようこそ♪

bonさん、こんにちは。

昨日の大雨と大雪で釧路はすごいことになっています。
雪と氷で歩き辛い、これで寒くなったらさらにカチコチに凍りそうです。
私は今晩の最終便で埼玉に帰ります。
今日は晴れているので何とか飛行機も飛ぶのではないかと。

イオン近くの戸建でしたらお買い物なども便利でよさそうですね。
きっと、ムートンのコートは活躍しますよ。

シャベルや車のワイパーも冬仕様のもの、ブーツ、コートとこちらなりの出費が何かと多いのが難点です。
4WDは強い見方ですね。
ただ、タクシーでも雪道で滑っているのを見ましたし、やはり雪道運転は気をつけないとです。

お正月明けいよいよお引越しですか。
準備などで大変かと思いますが頑張ってください。
よいお年をお迎えください。

また遊びに来てくださいね。
私も釧路レポート頑張ります。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。