スポンサーサイト


まかない亭 稚鬼稚鬼(チキチキ)@釧路市栄町

100314_5

11月に関東から友が釧路に遊びに来てくれた際、夜の食事処として選んだのが「稚鬼稚鬼(チキチキ)」。
会社のお酒好きな女性に教えてもらったお店です。

釧路ですから、やっぱりお魚もの、として選んだのが上写真のツブ貝刺し
大きめ、歯ごたえがあり甘くて美味しい。


生タコ刺し
100314_6
もう一品、お刺身。
肉厚で濃厚な味、なかなか噛み切れなくて(笑)。


生ガキ
100314_2
やはり大きめ、クリーム色で濃厚そうな味。
カキが苦手な私、1個チャレンジしようかと思ったのですが、
この濃厚そうな見た目、やはりパスしてしまいました。
しかし、そのご根室でカキポンを食べたところ、結構いけたことからカキ苦手も払拭できました。
これも、釧路生活があったからこそ。


グラタン
100314_1
懐かしい姿のグラタン。
相方がどうしても食べたかったようです。
素朴な味、ホタテが入っていました。ホタテグラタンってやっぱり美味しい。


サラダ
100314_3
ゴマドレッシングのかかったサラダ。マッシュポテトサラダが添えられています。
野菜好きなのでついついサラダを頼む私ですが、北海道の冬、レタスを初めとする野菜は本州から運んできたものだからでしょうか、結構お値段高めに感じます。
といっても、他が安いから感じるだけで、東京価格と比較したら普通です。


厚焼き玉子
100314_4
甘めの厚焼き玉子、大きさも含め私好みでした。

これ以外に揚げかまぼこのようなものを相方が食べました。
ビールは2~3杯、焼酎のロックを2杯ずつのみ、お会計は1万円弱。

お魚以外にいろいろなジャンルの料理が揃っていて、なかなかよい居酒屋です。

実は、この後、東京本社で以前一緒に働いていた同僚含め3人で行ったのですが、その際はお料理に加えお酒もかなり進んだので3人で2.8万円ほどしてしまいました。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  ブランド/ブログランキング『Girls Power』 お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

まかない亭 稚鬼稚鬼


スポンサーサイト

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

うわ、美味しそう

おはよーございます(^O^)
牡蠣はボクもずっと苦手でしたが、本当に美味しいものを薦められて食べたら、苦手克服しましたよ。今では、結構好きです。
先週からインドに行って帰ってきたら、日本料理が恋しくて。インドは30度越えてます!成田で叶姉妹に遭遇して、ビックリしました(笑)

大丈夫ですか?

またひと月でーす(笑)
大丈夫でしょうか?

ウワッ、またしても失礼しました!!

あぜ丸さん、こんにちは。

前回のコメントにも気づかず、そしてまたしても1ヵ月以上アップなしでスミマセン。

実は、3月31日で20年勤務した会社を退職し、実家の埼玉県川越市に戻ってきたのです。
そして、4月28日に彼の住む水戸へ行き結婚します。
そんな諸事情でブログの更新ができませんでした。

無職となり、お買い物をしてはいけないと思いつつ最後に~
なんて釧路から帰ってきて早々大好きな伊勢丹で散財しました(笑)。
早くそれをアップしたいのですが、引越し準備におわれてここまで過ぎてしまいました。

専業主婦になった暁には、またぼちぼちブログも書きますが、これまた以前のようなコーディネート紹介はできないでしょうし、何より散財は厳禁でしょう(笑)。

レポートはもう少しお待ちくださいね。

そうそう、インド出張お疲れ様でした。
と、1ヵ月以上たっていますか(苦笑)。

牡蠣

あぜ丸さん

コメントに気づかず失礼しました。

牡蠣、根室で牡蠣ポン(生牡蠣をポン酢で、もみじおろしとともに食べます)を食べ、生牡蠣克服しました。

叶姉妹はばれない様にひっそり、ではなく堂々と歩いていたのでしょうか?
私は伊勢丹で彼と買い物をした際、西川史子さんを見ました。
サングラスをして一応変装モード?でしたがすぐにわかりました。

おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます(^O^)なんだか嬉しいです!そうですか?お嫁さんですね!
伊勢丹と言えば、この前の土曜日に、伊勢丹men'sにあるメンズスパに行ってきました。秘書の女性からの誕生日プレゼント!
とてもリラックスできました。ついでにコムデギャルソンでシャツを買いました(笑)
散在出来なくなるんですね、水戸ですか?水戸には行ったことがありません、いつか行ってみたいです!
とにかく、おめでとうございます(^O^)
わお、春ですね!ブログ続けてくださいね!

ありがとうございます!

あぜ丸さん、ありがとうございます。

アラフォーの花嫁なので少々はずかしいのですが(笑)。
まさか、20年勤務した会社を退職し、ひとまずは専業主婦になるなんて、本人が一番ですが、周りの友達も驚いています。
私は、定年まで会社で働くのかな、ナンテ思っていたもので。

昨日は、伊勢丹に婚約指輪を取りに行ってきました。
ヴァンクリーフ&アーベルの素敵なものが手元に届き嬉しいです。
これらもブログで紹介しますので(笑)。

メンズスパ、リラックスできただけでなく施術後はつるつるで一段明るい肌色になったことと思います。
これからは、男性方にも大いにスパを楽しんでもらえると、
と出てしまったのは、勤務していた会社の関係です。
もう退職した会社、なにやら複雑です(苦笑)。

コムデギャルソンのシャツ、きっと最新作で、最近の不安定な天候ではなく本来の陽気で楽しみたいのでは?!

散財できないといいつつ、昨日クロエでお財布を購入しました。
これも、主婦になったら何かとお財布に物を入れるのでは、などと言い訳をつけてです(笑)。
そして、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラシリーズのネックレス、以前からほしかったものを試着し、やはり欲しい~
退職記念に購入しちゃう?!といけない考えが頭をよぎっています。

水戸は半年の仮住まいで、さらに一駅下った勝田(ひたちなか市)に家を構えます。
茨城にお越しの際は案内できるかな?!

レポート、もう少しお待ちください。





Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

