

ふわパンケーキ『コート・ド・ルージュ』

20100610_2
スペシャルパンケーキセット 1,680円

6月4日(木)東京に出かける機会を利用して、赤坂で働いている友人とランチを楽しむことに。

友人が選んでくれたお店が 赤坂Bizタワー 別棟 マキシム・ド・パリ『コート・ド・ルージュ』
私のしっかり食事よりもデザートが楽しめるお店とリクエストに応えてくれたものです。

好きなサンドイッチやメインを選べるランチセットメニューもありましたが、
私が悩んだのはふわパンケーキかミルフィーユ。マキシム・ド・パリといえばミルフィーユ、久しぶりに食べた。
特に甘いものが食べたい気分でかなりひかれたのですが、ミルフィーユなら他でも食べられるけれどパンケーキはここでないと、という友人の意見に従ってふわパンケーキのスペシャルセットをチョイス。

パンケーキ5枚にカナダ産メープルシロップ、国産無塩バター、コンフィチュール、マキシム特製生クリーム
+コーヒー又は紅茶
これで1,680円(税別)

その名の通りふわっとしたパンケーキです。
メイプルシロップ、コンフィチュール、生クリーム、そしてお皿にかけられたラズベリーかな?のソース、
色々楽しみたい、といっても生クリームは少々苦手、一番ひかれたのはカナダ産メープルシロップ。
パンケーキの定番ですもの。
バターをぬってその上にメープルシロップ、美味しいです。やはりパンケーキにメイプルシロップは最高です。
酸味のきいたラズベリーソースこれも美味しい。
コンフィチュールはプルーンかな?でも大きさからするとグレープ?こちらは上品な甘さで美味しい。
苦手な生クリームもマキシム特製という名前にひかれちょっと食べてみましたが、ふむ、なかなか美味しい生クリームでした。
友人はこの生クリームを完食したので私のも食べてもらいました。

V・I・Pスペシャルセット
20100610_1
友人が選んだのはV・I・Pスペシャルセット、2,310円
パンケーキは8枚、加えてバニラアイスクリームつきです。
バニラアイスクリームは惹かれますが、さすがに8枚は私には選べません。

ランチとしてはお高いですが、パンケーキやホットケーキを食べたいという願いが叶い、加えて美味しいパンケーキで満足でした。

次は美味しいホットケーキを食べたいところです。

そう、ここ『コート・ド・ルージュ』はワインの品揃えの多さで有名、ワインリストを見ているだけでも楽しいです。
次回は夜利用してワインを堪能したいです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

