スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーティーワンアイスクリーム@ジャスコ水戸内原店

20100831

今日は8月31日、8月も今日で終わり。
ブログの最終レポートから1ヵ月以上経過し、このままでは8月はレポート無しで終わってしまう~(汗)。
そう、8月から再就職先での仕事が始まり、途中ダーリンの夏休みを利用しソウル経由フランスへ新婚旅行♪

新婚旅行では買い物しまくりました。
またしても予算(最初からそんなものあったのか?)オーバーの散財。
そのお宝達をアップしようと思いつつ、平日は仕事と家事で終わってしまい、旅行後むかえた2度の週末もお出かけなどあっという間に過ぎてしまいまったのです。

そしてむかえた本日8月最終日、何とか記事を書こうと思いつつも、ソウル&フランス旅行でゲットした大物揃いのお宝や旅行に関する記事をレポートするには体力、というか気力が残っていません(笑)。
やっつけ仕事のようですが、ジャンキーだけど結構好きでこの夏4回利用したサーティワンのアイスでご勘弁を(苦笑)。


都内に住んでいたらもっとおしゃれでデリシャスなジェラートorアイスを食べていることでしょうが、
ここ水戸ではなかなかそのようなものに出会えません。
ですから地元の人には「ウチジャス」と言われているジャスコ水戸内原店内のサーティーワン、
これで満足している自分が悲しくもあります(泣)。
都内生活を知っている友人には、「ジャスコで買物している姿が想像できない、まさか伊勢丹に行く装いで行っているの?」とまで言われています。


4回のうち前半2回は夏企画のダブルお買い上げでトリプルにというもの、
後半は同じく夏企画「真夏の雪だるま大作戦」、キングサイズお買い上げでもれなくキッズサイズプレゼント。
「お得」に弱い私、これがなかったらサーティーワンなんぞには行かなかったかも。

商品価格はオープンプライスお店によって違うということですが、ジャスコ内原店のキングサイズは400円。

写真は、下がキャラメルプラリネチーズケーキ、上がラブポーションサーティーワン。
これが現在のフレーバー中私が1番、2番に好きなもの。
そしてトリプルの場合は、これに大納言あずき。
別な組み合わせにしようとはせず毎回これです。毎回といっても2回×2ですが。

キャラメルプラリネチーズケーキ
バニラチーズケーキアイスクリームとキャラメルリボン、カリッとプラリネピーカン。
ありそうでなかった3つの出逢いが絶妙!



サーティーワンといえばやはりキャラメルリボン、それがチーズケーキフレーバーとなればこれはNo.1です。

ラブポーションサーティワン
ラズベリーとホワイトチョコレートの組み合わせが絶妙!
ラズベリーソース入りハートチョコがアクセント。
※ラブポーション・・・恋の媚薬



ホワイトチョコレートというところに惹かれます。
ハート形のチョコレートもお気に入り。
ラズベリーソースの酸味がきいていて、こってり甘いキャラメルプラリネチーズケーキの合間に丁度よいのです。


これに大納言あずきと究極の和フレーバー。
あずきは大好きだけれどアイスクリームのフレーバーとしては絶対選ばなかったのに、ここ数年アイスにもあずきを選ぶようになった私です。


「真夏の雪ダルの大作戦」は9月5日まで、ということでこの後サーティーワンを食べる機会は当分ないかな。


そういえば、ソウルでもサーティーワンを何店舗か目にしたけれど、日本とは違ったパフェっぽいメニューがあったような、
ちょっと気になったもののいつも食べたい気分ではなく挑戦できませんでした。


早くレポートしたいしたいソウル&フランス旅行戦利品たち、どれも素敵なものばかり、じっくりレポートする予定なのでもう少し待っていてくださいね。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



スポンサーサイト

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

コメント

すごい

ジャスコは全部イーオンになるそうです。しかし、なんか違和感があります(笑)ジャスコはすごく大きくて便利なようですね!
暑いからお身体気を付けてくださいね!

お久しぶりです

あぜ丸さん

こんにちは。
すっかりレポートサボっていてスミマセン。
加えて、ジャスコのサーティーワンネタとは、確かにかなり違和感ありますよね(笑)。

パリ&ソウルの戦利品と土曜日に久々の伊勢丹で、
またしてもお買い物してしまったレポートをアップしますので
お待ちください。
やはり、伊勢丹は魅力的なものが沢山でした。

失礼します

祖父母の家がひたちなかなので、お墓参りついでに水戸の内原のイオンにてサーティーワンのアイスクリームを買いに行ってきました。その時は店内めっちゃすいていまして、3,4人しかサーティーワンで並んでいなかったんですが、私の前の若い20代くらいのカップルの女の人が、前の方から入ってきてたけども、私が一応順番だから譲れないなぁと思っていたら、その女の彼氏が並ぶんでないか?と女に言ったところ、その女は逆ギレして、「注文していたんだから、ここにいて悪いのぉおおおお?」と目をひんむいて私とその彼氏にこれよがしに大声でのたまったんです。
彼氏はその剣幕に何も言えず、私も何故私に聞えるように言うのか?何故その女が店員にちょっといいですか?と言えないのか、なんだかこのすいている店でどっちがさきでどっちが後でもかまわないではないかと 少し情けなく思いまして・・。
でも私は譲りませんでした。
店員が私のほうを向いていたんだから、店員も気が回らなかったし、女も飢餓状態だったし。
兎に角、そんなにサーティーワンって珍しいか???
一刻も待てなくて逆ギレするほどおいしいか? 
で、行列を作って店を待ったことがないのか?
と、水戸内原周辺におそらく、新婚生活、おそらく土地が広いので一戸建ての生活水準を 私は思い知らされました。
内原のイオンがオープンしたばかりなので、何年前でしょ。

私は25年前の学生のころからサーティーワンのトリプルを学校帰りに友達と食べてましたけど、同じ茨城でもすごい違う。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。