

アンリ・シャルパンティエParty[その1]

0202_1
2月2日(金)アンリ・シャルパンティエ銀座本店で開催されたPartyに行ってきました。
このParty、会社の男性の知り合いでParty運営している電通の方からの紹介、スウィーツ大好きの私は即飛びつきました。

アンリ・シャルパンティエというと、もう12~13年前、大阪に遊びに行った際に地元の友達が神戸で有名な洋菓子店だと案内してくれ芦屋の住宅街にある白い洋館のお店にいった思い出が。
「御殿のようなショートケーキなんだよ」とその友達いわく、確かに生クリームたっぷりでゴージャスなショートケーキだったな。生クリーム苦手な私はアップルパイを。暖かいアップルパイにアイスが添えてあって、この組み合わせは初めてだった私はなんとも感動したものでした。
その後、東京のデパートも進出するようになってなんとも嬉しかったものです。多くの方がそうではないかと、アンリ・シャルパンティエというとフィナンシェ、マドレーヌなどの焼き菓子というイメージありませんか?

そうそうpartyの話。
ショーケースの中にはなんとも美味しそうなケーキがずらり、これが食べられるの?!と少々興奮気味。
その前に、ロゼシャンパンが振舞われ、お酒&スウィーツ好きの私には天国ですよ♪
2月1日発売、バレンタイン・コレクションのValentine(バレンティーヌ)もいただきました。
0202_2

濃厚なチョコレートと、酸味さわやかなフルーツの競演
と紹介されていますが、チョコレートとバナナクリームがうまく調和しています。美味しいです♪

他にもいっぱい食べました。
続きはまたアップします。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィナンシェがいいと思う

贈り物に使わせてもらいました。美味しくって子供達が取り合いをして、妹は大変だったそうです。贈り物に利用しました。やや甘めの味付けですが美味しいです。先方にも喜ばれました。母と亡父のための父の日プレゼントにしました。昨年暮れにも、帰省する自分たちのおやつと

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

