

白州再訪『サントリートピックスブロガーイベント『白州森香るハイボール体験講座』~森の蒸溜所を満喫しよう!~」(その1)

20101003_1
白州再訪!!
2009年3月14日に訪れて依頼2度目、今回もサントリートピックスブロガーイベントです。

白州は大好きなウイスキー、そして前回のイベントで白州蒸溜所を訪れお気に入り度は上昇。
今回ももちろん参加したい!!とはいっても、10:45小淵沢集合、それには8:30新宿発のあずさに乗る、
さて、水戸を何時に出れば?と多少躊躇しました。

そう、結局この日は5:67赤塚駅発の常磐線、よい接続がないので特急ではなく在来線で東京まで約2時間、
赤塚駅まではタクシーを利用、前日に5:40に来てもらうよう予約をして。
たぶん、今回参加者の中で一番早く家を出たのは私でしょう。
時間、そして帰りは特急ひたちを使いましたし交通費もかなりかかりました(苦笑)。


小淵沢の駅で待っていたバスに乗り込み出発です。


本日のスケジュール、そして見学するサントリー天然水白州工場と白州蒸溜所のパンフレット
20101003_6


今回のスケジュール
20101003_7


まずは、最初の見学地尾白川に向かいます。

前回にはない尾白川見学、足元が滑りやすいことも、という事前注意をいただき、
いつもならどんなところでもハイヒールの私もローヒールのブーツ。

20101003_2
名水百選の尾白川、緑り囲まれた吊り橋、なんとも素敵です。
この日がよいお天気だったことに感謝。

20101003_3


橋の上から見下ろした川
20101003_5
水が澄んでいてきれい、心洗われます。
マイナスイオンもたっぷりかしら。


20101003_4
同じサントリーのイベント、サントリー水育「森と水の学校」親子で自然の大切さを学んでいるとのこと。


まずは南アルプスの大自然、その美しさを楽しませてもらった「サントリートピックスブロガーイベント『白州森香るハイボール体験講座』~森の蒸溜所を満喫しよう!~」、
続きはまた後日。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメント

お久しぶりです

えらいv-237
5時起きして行かれるあたり
ブロガーイベントの鬼?ですね(笑)
尊敬しちゃいます
カー助は「小淵沢駅集合」を見て
今回は応募に躊躇してしまいましたよ~
サントリーさんのブロガーイベント参加数で
また1つ差を広げられてしまいましたね(笑)

当日はお天気も良く
イベント日和で良かったですね

また、ブロガーイベントでお会いできるのを楽しみにしています

ブロガーイベントの鬼より

カー助さん、こんにちは、お久しぶりです。

当日はお会いできると思い楽しみにしていたのに、やはり小淵沢集合がネックでしたか。

5時半に出発するために4:10起床でした。
加えて行き帰りタクシー、ひたちとあずさの特急券など交通費も1万5千円近く、ちょっと考えモノですね。

是非また都内でのイベントを期待しましょう。
メグさんには「ハイボールナイトin水戸」の企画をお願いしてみました。
実現した際にはカー助さんも絶対来てくださいね!!
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

