スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆大福ほか『成田屋』@下妻市

20110329_shimozuma

下妻市の『翁屋』紹介時に和菓子屋4軒はしごしたと書きましたが、そのうちの1軒が『成田屋』です。

成田屋は事前にチェックしていた下妻市観光物産会のお店になかったのですが、
車を走らせていて突き当りの角にあったので何気なく入ってみました。
豆大福やおまんじゅう、お団子などの和菓子、蒸しケーキ、マドレーヌなどの洋菓子もあったような、加えてお煎餅も、
とにかく種類が多くお菓子が食べたい時にここに来れば好きなものが揃うといった感じ、田舎風のお店です。

20110329_shimozuma2
豆大福105円

お腹がすいていたせいか普段はあまり購入することのない豆大福がとても美味しそうで、思わず購入してしまいました。
豆大福に手を伸ばさないのは、大好きな餡子を、それもできるだけ餡子だけを食べたい私としては、
お餅でお腹がいっぱいになってほかに食べられないのが嫌で、というのか正直なところです。

105円とは、やはり、茨城価格です。
素朴な餡子を柔らかいお餅でくるんでいる、豆の少々の塩分もちょうどよい豆大福です。
お餅の量が多いような気がします。 
お腹がいっぱいになる豆大福、多くの人には喜ばしいことでしょうが私はあまり嬉しくない(苦笑)。


20110329_shimozuma3
きんときまんじゅう80円

きんときも大好きなもののひとつ、皮が薄めできんとききんときしたおまんじゅうを見るとついつい手が出ます。
こちらは甘めのきんときをふっくら皮で包んでいます。
大きさもそこそこあり、素朴田舎まんじゅうといった感、美味しかったです。


鹿の子120円

何度も言っていますが、鹿の子も好物、粒々大納言をまとった鹿の子を見るとたまらない(笑)。
つやのある大納言に惹かれ思わず購入です。


20110329_shimozuma4
いもようかん105円

川越出身の私ですから、芋ようかんをはじめとするさつま芋を使ったお菓子も好き。
自分で書いていながら、結局和菓子は何でも好きなんじゃない、ハイ、その通りです(笑)。


冷静になって考えると、やはりこの時はよほどお腹がすいていたようです。
ちなみに、鹿の子はこの日は食べずに翌日にまわしました。
それでも結構食べていますね(笑)。

どれもおいしかったですが、特筆すべきことはないのです。
成田屋はお値段もお手ごろで、日常のお菓子を買うお店としてはよろしいのではないでしょうか。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



関連ランキング:和菓子 | 下妻駅


スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。