

すしダイニング誠@水戸市

20110329_sushi1

すしダイニング誠は、いづみやと同じ水戸市見川の一周館ビル内にあります。
以前住んでいたところから、夜お酒が飲めるお店としては一番近い場所にあります。
一周館ビルはいずみやなどよく利用していたので、すしダイニング誠も気になっていたのですが、
結局訪れたのは2010年10月20日、引越し目前となりました。

比較的新しいお店のようでまずまずきれい、カウンターと個室がいくつかあります。
すしダイニングとありますが、メニューをみるとこじゃれた居酒屋系といった感じ、
お好みのお寿司を握ってもらうことはできません。
メニューに、この範囲から3品頼むとプラスいくらだったか忘れましたが、
飲み放題になるセットがありました。
これは断然お得と、飲み放題セットを選びました。

選んだ3品の料理。
お刺身盛り合わせ
20110329_sushi2
一応すしダイニングですし、ダーリンと共通で好きなもののひとつがお刺身です。
お寿司、生モノ、という頭で来ていましたのがお刺身は外せませんでした。
イカ、マグロ、鯛、カンパチだったか。
カンパチ系は苦手なのでダーリンへ。
まずまずといったところ。

生しらす
20110329_sushi3
生しらすといえば鮮度が勝負、ここ水戸でしたら大洗の海が近いことですしさぞかし美味しい生しらすが、
と思ったら、静岡だったか、他県のものでした。
でも、せっかくなので生ものが食べたくてチョイス。
お味は、うーん近海の美味しい生しらすと期待が大きかっただけに、
それほどと思ってしまいました。

ソーセージの盛り合わせ
20110329_sushi4
肉料理も色々あり本当に居酒屋風のメニューでした。
そんな中からダーリンがチョイスしたのがこちら。
私は食べていませんが、見た目からしてもごくごく一般的なソーセージの盛り合わせです。

3品では足りないので後はお好みで頼みました。

生たこのあえもの
20110329_sushi5
生たことキュウリを、確か柚子胡椒風味だったような。
もともと生しらすにしようか、こちらにしようか迷ったのですが、
メニューの中から数少ない生の魚介類を選びました。
味はノーコメント。

おまかせにぎり
20110329_sushi6
お寿司のメニューはこの一品のみです。
5種をダーリンと二人で、加えてイクラは苦手ですし、私は1種だったと思います。

だんだん記憶があやしくなっているのは、そう飲み放題を選んだからです。
ビールを2杯飲んだ後は芋焼酎のロックに切り替えた私、
最初はちびちび飲んでいましたが、いつものようにだんだんピッチがあがり、
記憶も定かでなくなってしまいました(苦笑)。

この後もお料理追加したのですが、それを覚えていないのはお酒ではなく時間がたったせいです。
しかし、味を覚えていないのはお酒のせいであることは間違いありません(笑)。

すしダイニングという名の居酒屋、といったお店。
飲み放題メニューがあり、個室もあるので飲みに行くのにはよいと思いますが、
あくまでも寿司屋だと思わずに行くことが肝心です。

20110407

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



関連ランキング:寿司 | 赤塚駅



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

