

チーズケーキほか『パティスリーロンシャン』@ひたちなか市

20110410_lon1

前回のレポートで書いた通り、2010年11月よりひたちなか市民となりました。
ひたちなか市の和菓子・洋菓子店探し、ひたちなか商工会議所ひたちなか名産品ガイド
「ひたちなかの店」e情報サイトをチェックしていました。
e情報サイトで紹介されていました。


パテスリーロンシャンは、家から近い洋菓子店。
この近くのスーパーをよく利用しているので前を通っているはずなのに見落としていました。
目立つ看板が掲げられているではなく、かわいらしい建物なのですが、一見普通のお家に見えてしまい通り過ぎていたようです。
ほかに気になるお店もあったのですが、家から近いということでまず最初に訪問した洋菓子店です。

チーズケーキ

スフレタイプのチーズケーキ、260円くらいだったかと思います。
チーズケーキは大好きですが、望むのは濃厚ベークドチーズケーキ。
チーズケーキの中でもスフレタイプは選択率が低いタイプです。
しかし、こちらのお店のチーズケーキはスフレタイプのみ、
まずはチーズケーキで味を確認したいので選びました。
やはり、チーズ味はやさしく、私には物足りないものです。

カシス
20110410_lon2

名前はさだかではなく、価格も350円くらいだったか、メモが見当たりません。
→「カシス」だということが判明しました。
酸味のきいたカシスのムースをチョコレートでコーティングしたこちら。
これはなおなお美味しいです。
甘すぎず上品な味のケーキ。
これならこのお店のケーキ、いけるかも、と思いました。

この後、知り合いにここのケーキは美味しいという情報を聞きました。
苦手な生クリームを使ったものが多く、私には利用できないかなと思っていました。
大好きな濃厚ベークドチーズケーキがないのも残念ですが、
価格は茨城価格で納得できそうですし、
また機会があったらのぞいてみたいと思います。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



関連ランキング:ケーキ | 金上駅日工前駅



20110407

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

