

【2011夏シンガポール】ラッフルズ ホテル

20110815_raffles1

夏休みを利用し4泊5日でシンガポールに行ってきました。
ダーリンの夏休みに合わせ8月9日(火)~13日(土)という日程。

私、アジア旅行は好みでないことから独身時代は全く行ったことがなく、もちろんシンガポールは初体験。
ダーリンは、20年以上前に社員旅行の経験があるもののほとんど記憶がない状態。
5日間の旅行ならばちょうどよいのではとシンガポール行きを決めた次第です。

飛行機、ホテルの手配は全てダーリン任せ。
ホテルは、彼なりにバランスを考えてくれました。
9日(火) ラッフルズ ホテル(Raffles Hotel)
10日(水) コンラッド センテニアル シンガポール ホテル(Conrad Centennial Singapore)
11日(木)~12日(金) マリーナ ベイ サンズ(Marina Bay Sands)

ラッフルズ ホテルは、シンガポールの最高級ホテルで、伝統的なコロニアルホテル、シンガポールスリング誕生のロングバーが有名、という程度の知識でした。

もちろん建物の中も白が基調、高級感あふれる落ち着いた感じのロビー。
20110815_raffles2
20110815_raffles4

ピアノの生演奏が行われていました。
20110815_raffles5

ベッドルームはシックで落ち着きがあります。
20110815_raffles6

ウェルカムドリンクでシンガポールスリングをいただきました。
20110815_raffles7
行きのシンガポール航空機内サービスでもあり、ダーリンが頼んだものを一口味見しましたが、もちろん全然違うもの。
コアントロー独特の味が結構強いと感じました。

日暮れの中庭に白い建物が浮かびあがりよい雰囲気。
20110815_raffles8


もちろん、お目当てのひとつロングパーへ。
20110815_raffles9
20110815_raffles10

ダーリンによると、20年以上前に来た際に長いフラスコ状のグラスでビールを飲んだと言う。
20110815_raffles11
ダーリン曰くこのビールも名物なんだと、しかし入口には確かにこのグラスが飾られてありましたがメニューにはなく、スタッフに訊ね、地元タイガービールでオーダーしました。
長いフラスコ状グラスは飲みづらい、加えて最後の方は気をつけて飲まないといきなりボコッと大量にきます。
まっ、なかなか楽しいビール飲み体験でした。

各テーブルには殻付きの落花生が大量にあり、これをつまみ殻は床に捨てるのだそうです。
なんか、お行儀悪くない?!
「いや、これが正しい食べ方だ」とダーリン。
そうですか。

ダーリンがオーダーしたミニハンバーク3種。
20110815_raffles13
プレーン、チーズと何だったか忘れました。

私がオーダーしたサラダ。
20110815_raffles14
ドライトマトがのっています。

20110815_raffles12
店内では、ほとんどの人がシンガポールスリングを頼み、写真撮影する人多し。
つまり、ほとんどが観光客ということですね。

シンガポールスリングをスプリング、サマー、ウォータム、ウィンターと季節の特長を生かしてアレンジしたもの、それ以外にも何種かシンガポールスリング○○○という変わり種がありました。
このアレンジしたシンガポールスリングにしようかとも思いましたが、シンガポールティーだったかウォッカベースのカクテルを〆としてオーダー。
初日は格調高いラッフルズホテルを楽しみました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

