

【2011夏シンガポール】オーチャードロード『ビストロ ドゥ ヴァン』

20110819_vin1

引き続き、夏休みのシンガポール旅行レポートです。
1泊目の9日(火)はラッフルズ ホテル(Raffles Hotel)
2泊目の10日(水)はコンラッド センテニアル シンガポール ホテル(Conrad Centennial Singapore)
3~4泊の11日(木)、12日(金)はマリーナ ベイ サンズ(Marina Bay Sands)です。

1日目のラッフルズホテル、2日目のマーライオンとコンラッド センテニアル シンガポール ホテル、3日目のセントーサ島とマリーナ ベイ サンズクラークキー『フリーマントル シーフード』マリーナ ベイ サンズのサンズ スカイパークの様子もよろしければご覧ください。

12日(金)は、サンズ スカイパークのプールでのんびり過ごした後、ディナーをオーチャードロードにあるビストロ ドゥ ヴァン(Bistro du Vin) に決め、その前にオーチャドロードでお土産などを調達しようということになりました。

集合時間を決めての自由行動、私は今回も高島屋中心に、お土産よりもまずは自分のお買物に費やしました(笑)。
お土産は地下の食料品売り場で探しました。地元Bengawan Soloのお菓子がお勧めと事前に確認していたのですが、クッキーなどの缶入りのお菓子は職場で配るには不向き、それほど美味しそうには思えず友人、家族へのお土産としてもやめました。
高島屋の地下には、日本のお菓子が数多く並んでいるのに驚きました。
これは、在日日本人が買うのか、それとも観光客がお土産に買って帰るのか疑問ですが、日本人観光客にしてみれば不要なものですね。

ビストロ ドゥ ヴァン(Bistro du Vin)は、伊勢丹スコッツ店のすぐ近くにあります。
赤が基調のお店は、小さなテーブルが所狭しと並んだ、ホント肩ひじ張らずに楽しめるビストロといった感じ、若いスタッフが多く皆さん笑顔で接してくれます。
開店と同時18:30に一番乗りしましたが、予約席もあり徐々に人が増え人気店なのかなといった様子です。

乾杯は、私はベルギーのビール、ダーリンはタイガービール。
ビールの後はボトルで白ワインを頼みました。ハンガリーだったか、S$70でした。

前菜から選んだのはムール貝のカルパッチョ、トップの写真です。
カルパッチョとあるのに、出てきたのは日本で言うならムール貝のワイン蒸し。
こちら、S$20でした。

20110819_vin2
ダーリンがメインから選んだのはビーフステーキ、S$52。
肉厚のビーフはなかなか美味しそうな姿。もちろん、美味しかったとダーリンご満悦でした。

20110819_vin3
私が選んだのはツナのマッシュルームソテー、S$30。
マッシュルームとありましたがエノキ、トマトを使ったソースとの相性がよく美味しかったです。

20110819_vin4
チョコレートムース S$15
ダーリンが頼んだデザート。

トータルS$244.80。
S$1が約65円でしたので16,000円くらい。

肩ひじ張らないビストロで、美味しいお料理とワインが楽しめる素敵なお店でした。

4泊5日の旅行、2人ともローカルフードのお店はパスと意見が一致していたことからフレンチ、イタリアン、シーフードなどを中心にお店探しは私の担当でした。
シンガポールには、落ち着いた感じのお店が多数あり、絞り込むのに苦労しました。
他にも候補に挙げていたお店はあったのですが、行かれず少し心残り。

初めてのシンガポール、シンガポールがどんなところなのかおおよそわかりました。
再びシンガポールを訪れる機会は、当分ないと思われますが、なかなか楽しい旅行でした。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

