スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらやき・最中『つくばや菓子舗』@常総市

20110929_tsukubaya1

前回のレポートに引き続き、常総市の和菓子屋レポートです。

常総市を訪れる前にネットで和菓子屋を探したところ、水海道駅周辺に和菓子屋に分類されるお店は複数あるのですが、お団子がメインだったりと、どうも私がこれと思うお店は浜田製菓以外になかったのです。
仕事で伺った数軒隣につくばや菓子舗があったので、こちらに入ってみました。

20110929_tsukubaya2
宝町通りにあるお店。

最中、どらやき以外にあずきパイなど数種の和菓子が並んでいました。
最中とどらやきを2個ずついただきました。
しかし、写真を撮り忘れてしまったのです(汗)。

どらやき 120円
薄めの皮は焼き色ではなく全体に茶色く、黒糖を使っているのかと思いました。
平たいどらやき、餡子も薄いものです。
甘さ控えめの皮、もう少ししっとりしている方が私の好みです。
餡子の量ももう少しあると嬉しい。
どら焼きというよりも、餡子を使った焼き菓子と表現したいような、どら焼きっぽくないものでした。

最中 105円
ちょっと甘め、水あめの粘りなのかねっとりとした餡子です。

良心的なお値段といえますが、味に特筆すべきことはありません。
写真を撮り忘れたのもありますが、なんともあっさりしたレポートとなってしまいました(汗)。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



関連ランキング:和菓子 | 水海道駅


スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。