スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2011-12秋冬】E-ZOOの帽子@『帽子屋NO HAT NO LIFE』

20121010_NOHAT8
久しぶりにファッションレポート復活です。

栃木県小山市にある『帽子屋NO HAT NO LIFE』に行ってきました。
店長の星野さんとは、古河市の『o-chaba SEIKICHI by茶舗大島園』の大島さんとのFacebookでのやり取りがきっかけで「友達」になりました。

もともと帽子は好きなアイテムですが、『帽子屋NO HAT NO LIFE』のホームページ、ブログで紹介されているものを見ていたら、直ぐにでも行きたいと気持ちが高まり、運よく古河市に出かける機会があったのでそれを利用し、早速行ってきました。

メンズが多いのかと思っていたら品揃えはメンズ4割、レディース6割だそうです。
レディースはもちろん、メンズの中折れハットやハンチングなど店内には魅力的な帽子の数々。
20121010_NOHAT2
20121010_NOHAT3
20121010_NOHAT5

帽子のほかにストールも、個性的なもの、色鮮やかなものなどおしゃれのアクセントによいなと思うものが揃っています。
20121010_NOHAT4

秋冬物が入荷したばかりのE-ZOOというブランドは、大阪に会社があり生地やスタイルが個性的でどれも素敵、あれやこれやと試着させてもらいました。
20121010_NOHAT1

帽子は、かぶってみると印象がかわり、よいと思ったものが「あら、私の顔にはNG」、なんとなく選んだものが「以外、これ素敵」だったり、気になるものは試してみるのがよいですね。

店長の星野さんには、デザイナーのこだわりをはじめブランドの特長をいろいろ説明してもらいました。
製法がしっかりしている点などもきちんとチェックされていて、星野さんのセレクトしたものなら安心といった印象です。
商品をすすめるのではなく、お客さん自身が自分の好みを見つけるのをお手伝いしてくださるという印象の応対で、なんとも気持ちよく商品選びができました。

まず、ほぼ即決だったのがE-ZOOの土星チロルです。
20121010_NOHAT7
土星チロル 9,765円

秋冬らしい温かみのある素材、チロルという名のとおりチロルハットのような表情のほか、つばの角度やかぶる向きを変えることででまた違ったスタイルを楽しめます。

もうひとつ選んだTSUMUJI。
最終的にはオフホワイトを選んだのですが、最初はダークカラーにカラフルな色がアクセントのものをかぶり、そのスタイルが気に入りました。
20121010_NOHAT6
TSUMUJI 9,240円

手持ちの秋冬用の帽子はダークカラーが中心なので、冬のオフホワイトが新鮮で決断しました。
もっと高い値段を想像していたのですが、お手ごろ価格なのも嬉しいです。

最終的に選んだ2つの帽子、自分でもなかなかよい選択ができたと大満足、楽しいお買い物ができました。
これも店長星野さんの応対あってこそと感謝しています。
この後も秋冬ものが入荷するとのこと、来月また伺う予定です。


もうひとつ嬉しい出来事がありました。
やはりFacebookがきっかけだったという高田さんがちょうどお買い物にいらして、私もFacebookの「友達」に追加してもらいました。
高田さんは宇都宮で洋服、小物のお店『 WEAR NOTE 』を経営されている方、さすがプロ、とてもお似合いな帽子を購入されていました。

Facebookといえば、『帽子屋NO HAT NO LIFE』に来る前に『和田屋菓子舗』に立ち寄ったのですが、なんとこちらの染谷さんとは星野さん、大島さんの3人、Facebook繋がりで一緒に活動しているというではないですか。
あちらこちらにFacebookの輪が広がっています。
古河にお出かけの際には、『o-chaba SEIKICHI by茶舗大島園』の抹茶ソフト、『和田屋菓子舗』でどら焼、『帽子屋NO HAT NO LIFE』というルートになりそうです(笑)。

茨城でファッションのお買い物をすることはないだろうと思っていましたが、栃木でできるとは考えてもいなかった(笑)。
久しぶりのファッションレポート、これを機にアップできずにいる散財レポートでも書いてしまおうかしら。
その前に、『和田屋菓子舗』もレポートしないと、やはり当分は食べログか。


ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ  お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン



スポンサーサイト

テーマ : 【2011-12秋冬】
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。