スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2011-12秋冬】E-ZOO『chikyu』シリーズ『UCHU NO KANATA』、『DUCK TAIL KNIT』帽子@『帽子屋NO HAT NO LIFE』

20111129_NO HAT NO LIFE1

前回のレポートで書いたように、小山の『和菓子司 和田屋』を後にし、次に向かったのは『帽子屋NO HAT NO LIFE』です。
「コクヨン☆イケメンロード」を北上。
こちらも10月の初訪につぐ2度目の訪問。

初訪で素敵な店長星野さん、そして個性的な帽子ブランドE-ZOOの虜となってしまいました(笑)。
前回の訪問時に、E-ZOOの2011-12秋冬の最終入荷が10月末にあると聞いていたので、なんとも楽しみにしていたのです。
2011-12秋冬最終入荷は、E-ZOOの『chikyu』シリーズというもので、個性的な生地使いなどワンランク上の仕上がりとなっています。

一目ぼれしたのが、この『chikyu』シリーズの『UCHU NO KANATA』です。

E-ZOO 『chikyu』シリーズ 『UCHU NO KANATA』  24,675円
20111129_NO HAT NO LIFE2

様々な生地を丸く切り、一枚一枚丁寧に手作業でニードルパンチング技法を用いて敢えてステッチを打たずにドッキング、一枚の生地のように縫い目無く不思議な風合いに仕上げています。宇宙の銀河や惑星、ブラックホールなどを帽子の中に表現いたしました。(E-ZOOディーラー用カタログより抜粋)
(『帽子屋NO HAT NO LIFE』ホームページより)

デザインも素敵ですが、とにかくこの生地の風合いがなんともお洒落で私のハートをわしづかみ。
なるほど、この風合いを出すのにはとても手の込んだ作業がなされていたのですね。
このお洒落な帽子をかぶりこなせるかと、一瞬怯んだほど。
そして、色々試した中でもう一つ気に入ったものがあり、決断に至たるまでに時間を要したのです。

手の込んだ作業を考えたら納得ですが、E-ZOOの中でお値段もトップクラス。

試着して即決したのはこちら。
『DUCK TAIL KNIT』 8,715円
20111129_NO HAT NO LIFE3

デザインが可愛らし。そして、何やら私の頭と顔にフィットするのです。
これをかぶると小顔に見えるのが嬉しい。
デザインだけでなく、多色使いのモコモコした生地もよいではないですか。
こちらグレー×ブルー系以外にベージュ×オレンジ系もあり、どちらもコーディネートしやすそうですが、洋服をベージュ系にした際のアクセントとしても使えるグレー×ブルー系をチョイスしました。
手持ちの洋服の中でもカジュアル系とあわせるのにちょうどよく、ショートパンツ、ミニスカート、コンビネゾンとのコーディネートを楽しみたいです。

『UCHU NO KANATA』と迷ったのが同じく『chikyu』シリーズの『tsumujikaze 宇宙』、色はブラック。

『tsumuji』、そう前回購入したオフホワイトとのこちらと同じデザインです。
20121010_NOHAT6

『tsumujikaze 宇宙』は『chikyu』シリーズということで、パーツごとに異なる生地を縫い合わせたあたりが素敵です。その生地もそれぞれ風合いが違うものでなんともお洒落なのです。

『UCHU NO KANATA』、『tsumujikaze 宇宙』、どちらにしようかかなり悩みました。
『UCHU NO KANATA』は、とにかくこんなおしゃれな帽子にはなかなか出会えません。
私の頭と顔にフィットし、しっくりくるデザインは『tsumujikaze 宇宙』だと思います。
前回の『tsumuji』とデザインは同じですが、色はブラック、ワンランク上の風合いある生地で全く違うものとして楽しめます。

『UCHU NO KANATA』は、どんなコーディネートが楽しめるかと色々思案し、
カシミヤのロングコートのハズシに、
ロングブーツのジョッキー系コーディネートにあわせても、
ムートンのコートとのコーディネートもよさそう、
となにやらコーディネートの幅が見えてきました。
これ一つでワンランク上のお洒落が楽しめるのはこちら。
ようやく決めました。

これでE-ZOOの帽子が一気に4つ。
この秋冬は、E-ZOOの帽子が大活躍すること間違いなしです。

さて、さんざん悩み後ろ髪惹かれつつ置いてきた『tsumujikaze 宇宙』ですが、その後どうしたかはまた別のレポートで報告します。
まっ、一度気になったものは忘れられない私の性分ですから、想像はつくかと(笑)。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 【2011-12秋冬】
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。