スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2012冬香港・澳門】ソウル市内観光@韓国

20120125_seoul8

前回に続き、年末年始の海外旅行、韓国経由の香港・澳門についてレポートにします。

旅行第一日目、成田空港9:00発、アシアナ航空ソウル行きに搭乗です。
今回の飛行機はエコノミー、残念ながら朝からシャンパンとはいきませんでした。
ビールと少量のワイン。
機内食は中華丼など、機内食が苦手な私は撮影のみ。
20120125_seoul1

ソウル市内には13時頃到着し、まずミレニアム・ソウル・ヒルトンにチェックイン。
午後から市内観光、ホテルのラウンジでちょっと飲んだ後、夜は焼き肉という予定です。

一昨年のソウルでロッテ百貨店明洞本店に行ったので、今回は新世界百貨店本店に行きたいと私がリクエスト。
新世界百貨店を選んだのは、ヴァンクリーフ&アーベルでのお買い物を狙っていたからです。
こちらについてはまた別の機会に譲ることとします。

前回のロッテ百貨店には「これが百貨店、GMSに近いでは」と少々がっかりしていたのですが、新世界百貨店は海外ブランドの充実、おしゃれな地下食料品売り場など、これなら百貨店です。

その後の予定とダーリンはお買い物に興味がないことを考え、とにかくお目当てのヴァンクリーフ&アーベルでのお買い物だけの時間を設定しました。
それでも、ダーリンとの待ち合わせ時間に遅刻、そしてまだ商品の包装など完了せずに10分の延長をお願いし、目的のお買い物を完了しました。

この後、もう一軒のお目当てアン ドゥムルメステールのショップに行きたかったのですが、道を間違えたことと、寒い中これ以上ダーリンを歩かせるのは危険と判断し、結局新世界百貨店に戻り約1時間見て回りました。

夕方、ホテルに戻りエグゼクティブラウンジへ。
20120124_seoulhilton_4
その様子は前回レポートした通りです。
そして、その後はダーリンのリクエストである焼き肉店ノビチプへ。
このお店はTV番組で紹介されているのを見たダーリンが選んだもの。
実際お店に行ってみると日本の有名人が数多く訪れていることを知りました。

お店のホームページは閉鎖中ということで、詳しくは韓国観光旅行ガイドソウルナビで確認できます。

ダーリンお目当てのカルビですが、その量の多さに驚きです。
20120125_seoul7
トップの写真のとおり、お店の人が大きなお肉をハサミでチョキチョキ切ってくれます。

私が食べないことを考えるとこれで十分ですが、二人前以上注文する必要があり、他にタンを注文。
20120125_seoul5
このタンが美味しいとダーリンご満悦。

私が食べる野菜は頼まなくても付いてくると事前に情報を得ていたのでそれらを待つことに。
まずはビールで乾杯。
20120125_seoul3

焼肉と一緒に提供される野菜は、サラダ、キムチなど。
20120125_seoul4
20120125_seoul2
20120125_seoul6
ホテルのエグゼクティブラウンジで軽くつまんでいたこともあり十分でした。

焼き肉店を出た後はダーリンと別行動です。
ダーリンは、行きつけのマッサージに向かい、その後はもちろんカジノ。
私は、韓国式サウナ(?)の「汗蒸幕(ハンジュンマク)」に行こうと考えていたのですが、ホテルのエグゼクティブラウンジと焼き肉店のビールでほろ酔い気分。
この状態で汗蒸幕は危険と感じ、結局ホテルに戻ってまたエグゼクティブラウンジで飲んでいました(笑)。
20120124_seoulhilton_5

半日の慌ただしいソウル市内観光。
ソウルも二度目、新しいエリアを開拓しなかなか楽しくなってきました。
そして、次回こそは汗蒸幕を体験したいですし、ソウル再訪を希望します。

こうして旅行第一日目は終了し、二日目はいよいよ香港に向かいます。
続きはまた後日レポートします。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。