スポンサーサイト


【2013夏】ベルギー旅行(その10)

67.jpg

ベルギー旅行3日目、8月12日(月)、前回のレポートに続きアントワープです。

念願のAnn Demeulemeester(アン ドゥムルメステール)本店でお買い物三昧。
といいたいところですが、私はいつも一番小さい34サイズ、しかしこちらでは現地の人の体系を反映し34は全くなし、小さくても38なのです。
これでは私には無理。
東京のスタッフに聞いていたことではありましたが、ここまで小さいサイズがないとは(泣)。
なんとかブーツなら私の37サイズも揃えているようで、シルバーのレースアップショートブーツをと思ったら、こちらは37はこれから入ってくるということでこれもNG。
シンプルなシルバーのショートブーツ、こちらは37があり、レースアップに後ろ髪引かれながらも購入。
結果として、2013-14秋冬の装いに活躍してくれたのでよしとしましょう。

お買い物の最中、ダーリンは出かける前に飲んだビールがきいたようで、ソファーで寝ていました(笑)。
歩きつかれたこともあり、いったんヒルトンに戻り、またラウンジでビール(笑)。

アントワープでも行きたいチョコレートショップ、ビスケットのお店がありそちらへと向かいます。

74.jpg
73.jpg

チョコレートは、チョコレート・ライン(The Chocolate Line)
ブルージュが本店のこちら、ブリュッセルにはありませんがここアントワープに2店目を構えているのです。
駅からの続く目抜き通りメールに、宮殿を改造したゴージャスな空間。
そこに、ガラス張りの製造場とショップ。
シソやわさびを使ったものなど、種類豊富なチョコレートは量り売りです。
たくさんあるので迷ってしまいますが、私の選んだボックス、サイズ詳細は忘れましたが結構入るのでスタッフにまだまだ大丈夫といわれ、食べたいと思うものはほぼ選べました。
お味はといいますと、シソ、わさび意外にもスパイス、フルーツ、キャラメル系など色々な味を楽しめ、美味しかったです。
お好みは、やはりホワイトチョコレートを使ったもの、フルーツ系も美味しかった♪

84.jpg
タブレットタイプには、私の好きなホワイトチョコベースにフランボアーズ系のものなど、こちらも量り売りです。
これはやはり私の好みタイプ、ぜひまた食べたい!!

アントワープのチョコレートショップといえばデル・レイですが、残念、こちらは定休日だったのです。
とりあえず、外観だけはのぞきました。
まあ、値段はお高いですがデル・レイでしたら日本でも買えますしね。

85.jpg

もうひとつ行くことを決めていたのが、フィリップス・ビスケッツ
アントワープでも評判の高いビスケットの専門店ということです。
バターのきいたビスケットやクローブかしら?!スパイスの効いたケーキ、アップルのパウンドケーキなどどれも美味しかった♪

Ann Demeulemeester(アン ドゥムルメステール)でのお買い物ははずしましたが、スイーツではよいお買い物ができました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

