スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2013夏】ベルギー旅行(その13)

95.jpg

ベルギー旅行4日目、8月13日(火)、ブリュッセル。
その12で王立美術館の様子を紹介しました。
その後、まちの中心地グラン・プラスの方へ向かい、レストランでお昼休憩。
その辺りにたくさん並ぶ観光客相手のようなレストラン。
私はビールだけで十分なので、まぁどこでもよいでしょう。

93.jpg
もちろん0.5Lの大きいグラスが私(笑)。
ベルギービールのPrimus(プリムス)
ダーリンはピルスナータイプのラガービール、私が頼んだのはボックタイプ?!

94.jpg
ダーリンはハンバーグとともに。

ビールが入ったこともあり、ダーリンは休憩だそうです。
と言うことで別行動。
私は、冒頭写真の小便小僧へと向かいました。
別名“ジュリアン君Petit Jujien”は、日本では世界三大ガッカリといわれていますが、やはり観光客が写真に収めていました。
世界三大ガッカリは、シンガポールのマーライオンと2つ制覇したことに。
残るは、コペンハーゲンの人魚姫の像、いつか行かないと(笑)。

そして、チョコレートショップめぐりも。

96.jpg
こちらは、王室御用達のひとつMary(メリー)

アントワープはチョコレート・ライン(The Chocolate Line)、ブリュッセルで予定していたのはジャン・フィリップ ダルシー(JEAN-PHILIPPE DARCIS)

ショーケースのなかのチョコレートをグラム買いできます。
日本人スタッフがいたので、商品説明を聞きながらお買い物できました。
自分用とお土産に購入。
チョコレート意外にマカロンやケーキもあり、喫茶コーナーで食べることも。
写真を撮り忘れました(汗)。

この日も、グラン・プラスへ向かいます。
97.jpg
98.jpg

99.jpg
2年に1度のフラワー・カーペットの開催ないのですが、小規模のフラワーイベントが“翌日”から開催されると言うことでその準備で一昨日とは少し様子が違います。

100.jpg

ギャラリー・サン・チュベールというショッピングアーケードには、ピエール・マルコリーニノイハウス、メリーなどチョコレートショップも並んでいます。

101.jpg
色とりどりの菓子が並ぶショップも可愛い。

102.jpg
103.jpg
こちらがこの日宿泊したル・メリディアン・ブリュッセル
中央駅前の好立地ということで選びましたが、部屋は狭いです。
まあ、前日のアントワープのヒルトンが素晴らしいお部屋だったので、なおさら狭く感じるのでしょうね。

今日はここまでとします。
あぁ~、既に今年2014年夏旅行パリ~リヨン~ストラスブールの紹介もしたいのに、なかなか追いつきません(苦笑)。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。