

【2013夏】ベルギー旅行(その14)

105.jpg

ベルギー旅行4日目、8月13日(火)、ブリュッセル。
その13で宿泊するル・メリディアン・ブリュッセルまでご紹介しました。
お部屋に入れたならば、想像通りダーリンはベットで一休み。
もちろん私は一人でまち歩きに出かけます。

グラン・プラスからロジェ広場に通じるヌーヴ通りはにぎやかなショッピングストリート、と紹介されていたので歩いてみることに。

104.jpg
途中にある王立モネ劇場。

106.jpg
107.jpg
通りに面した教会。

ヌーヴ通りは、ショッピングストリートと言ってもH&Mをはじめとするファストファッションばかり、私が立ち寄れるお店はなし。

108.jpg
コングレ記念塔。
1859年、高さ25mの上には最初の国王レオポルド1世の像、下には2匹のライオン像。

109.jpg
もう一度、サン・ミッシェル大聖堂に。

この日の夕食は、一昨日同様聖カトリーヌ教会近くのシーフードレストラン、一昨日、その7で紹介したのがRugbyman Twoですが、今回はその隣、その名もRugbyman No.1(笑)。
No.1とTwoの関係はよくわかりませんが。

111_20140914091037b1c.jpg
今回は、コースではなくアラカルトでシーフードの盛り合わせ、サラダ、そして二人ともオマール海老。

114_20140914091102700.jpg

112_20140914091038507.jpg
私が頼んだのは、意図せず前回と同じ野菜のスープで煮込んだもの。
でも美味しい、そして一昨日のよりあっさりした味で私はこちらが好み。

113_20140914091040534.jpg
ダーリンは、チーズをのせて焼いたグラタン風。前回のコールドタイプよりこちらの方が美味しかったそうで、今回の旅行で一番の当たり!はこちらだそう。

110.jpg
この日は、私の胃もほぼ回復したのでワインを1本頼みました。やはりお料理に合わせて白、ダーリンはビールを1杯。

さて、Rugbymanの No.1とTwoを比較したら、No.1に軍配!
私が食べたロブスターの同じ料理もNo.1の方が私好み、ダーリンもNo.1のロブスターが気に入ったようです。

Rugbyman No.1
Quai aux briques 4, Brussels, Belgium

このお店が今回の旅行で一番、は両者共通意見。
ベルギーは美味しいシーフード料理が楽しめることを知りました。
チョコレート、モード、ビール、食、ベルギーがますます好きになりました!
ぜひ、また訪れたい!!

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ








テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

