

【2014年8月】フランス旅行(その2)

140809.jpg

2014年8月フランス旅行。

初日パリに到着し、空港から市内への移動はバスで。

140811.jpg
宿泊先は、HOTEL REGINA PARIS。
チュイルリー広場近くにあり、翌日の待ち歩きへのアクセスのよさを考えて選びました。
ルーブル美術館もすぐそばですが、そのながめはいまいち。
エッフェル塔は窓から顔を出すと望めます。
アクセスがよい分、お部屋は狭いですがそこは我慢。

140810.jpg
また、ラデュレのマカロンがサービスされることは事前に確認済み。
今では日本でも手に入るラデュレのマカロン、でもやはり嬉しい。

この日は、たぶん機内で食事も取っているので夕食は軽めでOKだろうと、JAZZバーに行くことを計画。
「地球の歩き方」で見つけたお店へと向かったのですが、なんとお休み。
そう、8月、フランスはバカンス真っ只中。
もちろん、観光客はいますが、お店はクローズのところが目に付きます。
やっているお店は、いかにも観光客相手と見られる、入りたいとは思えないところ。

結局、ホテルに戻りホテルのバーでちょっと飲むことに。

140804.jpg
ダーリンはビール、私はシャンパンで乾杯。

140805.jpg
ダーリンは、ハンバーグ、ミニハンバーグが並んだ可愛らしいもの。

140806.jpg
私は、チーズ。
シェーブルなど5種、一つずつが日本と違ってかなりボリューミー。
完食は無理。
この後のつまみにと、パンにはさんで持ち帰りました。

140807.jpg
2杯目はウォッカ。

140808.jpg
ホテルのバーなのにクローズが早く10:30頃。
ラストオーダーと言われ、メニューを見ながら悩んでいたらせかされ、
ホテル内の施設とは思えない接客に、ちょっと不満を感じてしまいました。

バカンス、今回は大いにやられました。
事前に調べ予定していたお店のことごとくがクローズだったのです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ








テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

