スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2014年8月】フランス旅行(その4)

140818.jpg


2014年8月フランス旅行の2日目。

オランジュリー美術館での鑑賞を追え、次はショッピングを楽しみました。
プランタン、ギャラリーラファイエットに向かう前にダーリンと一緒にボン・マルシェへと。
大好きなボン・マルシェにはパリに行く度訪れていますが、今回はダーリンを連れて。
ボン・マルシェには、私のファッションNo.1ブランドのアン・ドゥムルメステール、No.2のリック・オーエンスほか好きなブランドが多いことに加え、人も少なく落ち着いているところがよい。
そう、この後出かけたプランタン、ラファイエットは、中国人を中心に海外からの買い物客が多くて。
もう、シャネルなど一部のブランドは中国人であふれかえっていて、以前に比べ様変わりしていました。
好きなブランドがなかったら、避けるところです。

ボン・マルシェのリニューアルした食品館も素敵でした。
残念ながら戦利品はなく、プランタン、ギャラリーラファイエットに行くためオペラ座エリアに向かいます。

140819.jpg

昼食は、観光客相手のようなお店。
そう、やはりヴァカンスでクローズのお店が多いのです。
ま、私はビールが飲めればよいので、適当なところで妥協。
ダーリンはフライドポテトをつまみに。

ギャラリーラファイエットでは、今回初めて、伊勢丹アイカードメンバーサービスの日本語を話せるコンシェルジュを予約してみました。
やはり、日本語で案内してもらえるのは助かります。
ステラ・マッカートニーでショルダーバックを購入。

プランタンでは、アン・ドゥムルメステールでピンクのカシミアストールを。
これ、実は日本で見ていいなと思ったのですが8万超のお値段。
洋服は私のサイズがなかったことからこのストールを買うことに。

お買い物を追え、この日に宿泊するHYATT REGENCY PARIS ETOILE へと向かいます。
HOTEL REGINA PARISから荷物をピックアップし、当初バスで行く予定だったのですが、一向にバスが来ず地下鉄で行くことにしました。
しかし、パリの地下鉄にはエレベーターがなく階段をスーツケースを持って利用するのは一苦労。
ホテルに着くまでに、私の腰は限界寸前でした。

140820.jpg

ハイヤットはラウンジ使用だったので、そこでその夜行くためのレストランの手配をお願いしたのですが、やはりことごとくお休み。
ホント、今回はついていないパリ。

続きはまた後日。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!
  人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。