

第58回熊谷花火大会

081101


第58回熊谷花火大会に行ってきました。

とき・ところ 8月11日(土曜)19時~21時 荒川河畔(荒川大橋下流)
打上総数 約1万発


熊谷の花火大会は3度目、
1度目は車で行き返りの渋滞に参った、
2度目は一昨年、このときは電車で早い時間に行ったので駅ビルで買い物も出来たし、場所も選びたい放題、帰りは少々早めに退散したのでたいした混雑に巻き込まれず、
3度目の今回、一緒に行く人の仕事の都合で17時大宮待ち合わせと遅めだったのが、さらに1時間遅れて18時、熊谷に着いたのは18:45開始15分前とちょうど込んでいる時間だったのがいけなかった。
駅のホームからすごい人、駅を出るのに10分以上かかる。
駅前のコンビニでビールを買うのにこれまたすごい人!すでに花火は始まっている。
会場までの道もそろそろ歩き、花火を見たいけれど上を見ていたら転んでしまいそうだし足元見ながら、人をよけながらようやく会場の広場へ。

もちろん、すでにすごい人、前回のように好きな場所というわけには行かず、
とりあえずシートを広げられる場所を確保。
ようやく乾杯♪
待ちに待ったビールは、もちろん格別の味!

撮影不得手なうえに花火は難しい~。
081102


ビールもすすんできたら、もう写真はいいやぁ~
081103


出だしが遅かったせいか、あっという間に21時の終了を迎えてしまった。
もちろん、駅までの道もすごい混雑。

家に帰り着いたのは24時近く、
ふぅ~、結構疲れました。
あっ、でも花火はきれいでしたよ。
やはり夏のイベント、1度は行かないとね。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR


テーマ : 花火
ジャンル : 写真

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

