スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手造り生キャラメル『花畑牧場』@伊勢丹新宿店北海道展

hokkaido2
850(12個入り)
伊勢丹新宿店で8/28~9/3「秋の大北海道展」開催。
スウィーツ系はおなじみの六花亭、ロイズなどが出店、
HPを見て気になったのが「生キャラメル」
キャラメルフェチな私としては何とも気になります。
生キャラメルってどんなもの?

『花畑牧場』のサイトからお取り寄せもできます。
以下サイトの商品説明です。

■『生キャラメル』ってどんなもの?
 わたしたちにお馴染みのキャラメルは、水で溶いた砂糖を茶色くなるまで煮詰めて固形化したもの。店長も子供の頃、よくおやつに食べました(*^_^*)。一方、最近話題になっている『生キャラメル』は、さらに牛乳と生クリームを加えてゆっくりと煮詰めて作られる、新しいタイプのキャラメルです。指で押してもハッキリ分かるほど軟らかく、舌の上です~っと溶けていく感覚が新鮮な新スイーツなんですよ~p(^0^)q


食べてみました。
確かに口なのがすーッととけます。
でも、キャラメルを食べているというよりも甘いバターが口の中で溶けたという感じ。
これは、私としてはキャラメルの分類外といいたいです。
美味しくないわけではないのですが、
星5つを最高点とすると★★、残念。
もう1種、生キャラメルを購入したのですがそのレポートはまた後日。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

わわ?!

rakuさん、こんにちは(^-^)ノ

新感覚スイーツ!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんて聞くとすごく食べてみたくなります~!
rakuさんの感想を拝見すると、甘いバターのような感じなのですね。
……(*´д`*)←想像中
きっと濃厚なんですね~でも★が2つは残念…。
もう一種類はどうでしょう、楽しみにしてますo(^-^)o

キャラメルとしては・・・

みぃちさん、こんにちは。

キャラメル好きの私としては、キャラメルというよりバターぽくってちょっと残念、という感想です。
でも、確かに濃厚、賞味期限が30日のキャラメルって不思議な感じがします。

アンリ・ルルーのキャラメルも美味しいですが、キャラメルといったらサイコロキャラメルとか森永のキャラメルのほうが好きだったり(笑い)。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。