スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴の仙と千客万来『笹屋伊織』@伊勢丹新宿店

0929_1
「琴の仙」140円

『笹屋伊織』は京菓匠、
棒状の「どら焼」が美味しそうだったのですが、今回は日持ちするお菓子をチョイスしました。

「琴の仙」
さっくりと焼き上げた滋み豊かな欧風せんべいに、まろやかなクリームをサンドしました。


この種のお菓子は色々な和菓子店で出していますよね。
『源吉兆庵』の「福渡せんべい」、『菓匠清閑院』の「雅月」など。
個人的には『菓匠清閑院』の「雅月」が好き、生地に黒胡麻が入っていて香ばしい味が気に入っています。

「琴の仙」のクリームはバニラとチョコの2種。
せんべい部分が他のものよりやわらかくふんわり感があるのが特長ですかね。
クリームもやわらかめ。
加えてせんべい部分、クリームとも少し甘めに感じました。
日持ちが30日と他のものより短いのは、このやわらか風味がそこなわれないようにかと勝手に解釈しました。

基本的にこの種のお菓子は大好き、美味しかったです。


0929_2
「千客万来」126円

「先客万来」
栗入りの白あんに、練乳、バター、蜂蜜を練り込み、しっとりと上品に焼き上げました。


こちらはまだ食べていません。
練乳、バター、蜂蜜を練り込んだ白あんとはなんとも楽しみ♪

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

スポンサーサイト

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子 販売 特集!

お菓子の販売に関する特集サイト。お菓子を通販で購入するときの注意点、目的にあった選び方。お菓子の販売に関するノウハウを一緒に勉強しましょう。

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。