スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Menu Miravil (ミラヴィルコース)『Dessert Restaurant MIRAVILE IMPACT(ミラヴィル インパクト)』@銀座

MI1
Menu Miravil(ミラヴィルコース)2,980円

銀座に9月オープンした「マロニエゲート」
その中のある『Dessert Restaurant MIRAVILE IMPACT(ミラヴィル インパクト)』に行ってきました。

店長は 都志見セイジ氏。
目黒区駒場にある「ミラヴィル」のオーナシェフです。
「食事もできるフレンチデザートレストラン」
としてかなり注目を集め、TV、雑誌などひろく取り上げられています。

こういうニューショップには興味があるものの、
これだけ取り上げられていたら混んでいるだろうし並んでまで行くのはチョッと、という私。

この日は『明月庵ぎんざ田中屋』で飲み、まだ時間も早いのでもう一軒行こうかと誘われましたが、私はお酒よりもスイーツが食べたい状態、
そして飲んでいた4人のうち私以外のもう一人の女性はもともとそれほど飲まない人だったことからスイーツに手を上げ、半ば強引にスイーツに引っ張り込みました。
さぁ、どこへ行くということになり、銀座にいるのだからニューショップで話題の『ミラヴィル インパクト』に決定!

ラストオーダー10分前の21:50に入店、
なので私たち以外に1組いるだけでした。

もちろん、オーダーしたのは「Menu Miravil(ミラヴィルコース)」
3皿構成からなるオリジナルデザートコースにインターナショナルなお酒をコーディネート

■Premier Dessert et Alcol(オードブルデザート+お酒)
■Plat Desser et Alcol(メインデザート+お酒)
■Demier Desser(ファイナルデザート)
■Un coup de Vin Blanc au rouge(グラスワイン)


MI2
■Premier Dessert et Alcol(オードブルデザート+お酒)
しまった!またしても写真をとる前に食べてしまいました(笑)。

なのでゴメンナサイ、チョッと拝借。
MI4

ヒマワリの種とアーモンドをたっぷり使用した、歯ごたえのあるパウンドケーキの上に青カビチーズのアイスクリームが添えられています。

このアイスクリームがなんとも美味しい!!
甘さはうすく、アイスクリームというよりもフローズンチーズ、これが一緒に飲んでいたワインに合うのです♪
そう、ミラベルコース以外にシャンパンをまず飲み、続いて赤ワインも飲んでいました(笑)。

■Plat Desser et Alcol(メインデザート+お酒)
こちらが冒頭の写真です。
この日はイチジクとパイのデザート、イチジクのスイーツは大好き!
そしてこちらも甘すぎず、サクサクなパイとお酒の相性がグッドでした。

■Demier Desser(ファイナルデザート)
■Un coup de Vin Blanc au rouge(グラスワイン)
MI3

ガトーショコラ、バニラキャラメル、イチゴの飴がけ、もう一つはわらび餅だったか(?)。
イチゴの飴がけはまるでケネス ジェイレーンのアクセサリーみたいで可愛らしい。

一番のお気に入りはやはり青カビチーズのアイスクリームでした。

既に一軒目で結構飲んでいる上に、さらにワインを飲みながらで記憶が定かでない部分もあります(笑)。
今度はしらふの時に、チョッとお酒も楽しみながらスイーツを堪能したいと思います。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。