

「レイニャック特別セミナー」『ヴィノスやまざき有楽町店』

1012_1

2007.10.12『有楽町イトシア』オープンしました。
オープン当日は混んでいるだろうと思いつつ、フードアベニュー地下1Fにあるヴィノスヤマザキ有楽町店でバーを開放し20種以上のワインを無料で試せるというイベントに引かれていってきました。

そして、「レイニャック特別セミナー」の開催を知りましたが既に満席、キャンセル待ち状態でした。
そのキャンセル待ちを行っていることも最初は知らなかったのですが、しばらくたってから、そう既に私の前に名前を書いている人が7~8名いる状態、そこで名前を書きました。
ところがラッキーなことに一番前の一席開いていることがわかったところで私の番、特等席で参加できました。

レイニャックのヴァテロさんとDRCサイトウ先生のコラボレーションセミナーです。
1012_6


レイニャック 白 2004
レイニャック 赤 2002

この2品を試飲、チーズ、ドライフルーツ、フランスパンつきでした。
1012_2


レイニャック 白 2004
こちらはボルドー白ワイン6位だそうです。
私の印象としては、とてもお上品にまとまっていて、その分特長がないようにも思いましたが、とにかくバランスのよいエレガントなワインでした。
お値段は11,000円くらいだったか?

レイニャック 赤 2002
メルロ75%、カベルネソーヴィニョン25%
サイトウ先生は「ツヤのある深いガーネット、黒い果物、厚み、豊か、スパイス」と表現されていました。
私の感想、こちらもバランスが取れていて突出する特長なし、優等生っぽくて面白みにはかけるかな。
5,000円のところオープン記念特別価格3,980円

そして、1990年ヴィンテージが6,800円
購入者にはヴァテロさんにサインしてもらえるということもあって
ご祝儀ではないですが購入することにしました。
1012_3

1012_7


試飲した中でコストパフォーマンスもよい1本を加え3本購入してきました。

1012_5

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

