

『ティーロードキャラメル』

ブログで話題!~ ティーロードキャラメル ~ 人気のニュースイーツ!!


大のキャラメル好き、なのでキャラメルと名の付くものはそのものキャラメルをはじめとしアイスクリーム、ケーキ、その他スイーツ色々食べています。

この『ティーロードキャラメル』、【キャラメル風味の新食感】とあるとおりキャラメルの食感とは違います。
口の中に入れるとホロホロと解けて、黒砂糖を食べている食感に近いかな。
結構甘めです。でも甘いものが大好きな私にとってはOKな甘さ。
そしてやさしい練乳の味が気に入っています。
疲れたときって甘いものが食べたくなりますが、そんなときに最適!
そして確かに中国茶などとの相性は抜群でしょうね。

今の季節、午後のおやつのひととき温かい中国茶と一緒にこの『ティーロードキャラメル』、
う~ん、想像しただけでホッと癒された気分。

この商品は銀座松屋で出会いましたが、そういえば今は見かけないような?!
そして、大宮の駅中にもありました。こちらは最近行っていないので現在あるかどうか不明。
お取り寄せもできるので近くにお店がないという人も試せますね。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

[PR]

お茶の樹の原産地として知られる雲南省から中国全土に広まっていったお茶の文化。
馬の背に乗って中国全土にとお茶が旅した伝来の道 “茶馬古道” 。今も雲南省に残る石畳のその道を西洋のキャラメルで表現した『ティーロードキャラメル』は古代と現代、西洋と東洋が融合した新しいタイプのスイーツです。

お問い合わせは https://cart.shopserve.jp/herbtea.ir/FORM/contact.cgi まで


中国茶を中心とした世界のお茶と一緒に
『ティーロードキャラメル』が楽しめる
ティールーム
茶語(Cha Yu チャユー)



「茶語(Cha Yu)」新宿?島屋6F チャイナティーサロン
「茶語(Cha Yu)大丸大阪梅田6F チャイナティーハウス など全国に6店


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

わわ!

rakuさん、こんばんは(^-^)ノ

わぁ~生キャラメルにも興味津々ですが、またまた新食感のキャラメルなんですか~!( ゚д゚)
こちらは黒砂糖のようなほろほろ…う~ん、それでキャラメルだなんて味わってみたいです~(´д`*)
ふんわり名人の食感にやられてから、「新食感」系のお菓子に色々トライしてます~♪
ご紹介のリンク先、じっくり拝見させて頂きますね(^^)v
素敵な情報ありがとうございますヽ(*^。^*)ノ

キャラメル♪

みぃちさん、こんにちは。

ハイ、キャラメル好きなので色々試しています。
こちら、かなり甘め、練乳の甘さだと思います。
でも美味しいですよ~。

まだまだキャラメルブームは続きそうですし私にとっては嬉しい限り。
チョコレートも新顔が続々登場していて、
みぃちさんの美味しいレポート楽しみにしています♪
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

