スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資生堂ザ・メーキャップ アイシャドー デュオ シマー S16

STM
\3,675
メーキャップブランドで好きなのが資生堂ザ・メーキャップクレ・ド・ポー ボーテ
今シーズン、それぞれのブランドでアイシャドーを購入しました。

資生堂ザ・メーキャップは、アイシャドー デュオ シマー S16
「意思のある澄んだまなざしを描く、マットホワイトとシャープブラック」だそうです。
すごーく昔、クレ・ド・ポー(クレ・ド・ポー ボーテではありません。「すごーく昔」というのがわかる!)でこの手の組み合せ使ってました。でも、ブラックがむらになりがち、結構難しかった。

伊勢丹新宿店のカウンターでアイシャドーが気になって見ていたらBCが声かけてくれ、このS16をつけてもらいました。ブラックはパールが入っていて黒真珠みたいにグリーン、ブルーの輝きがあるのです。のびもよくむら塗りになりにくい。もちろん、BCだからこそきれいにつけられるのはわかるけれど、何とか自分でも使えるかな、という気になって購入しました。
これで今流行の囲み目メークにチャレンジ!

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!


担当してくれたBCはメーキャップアーチストであることが後日判明、さすがお上手でした。そして、プラスBCがアドバイスシートに使い方を丁寧に書いてくれたので、これを今後の参考にします。

実際使ってみたところ、丁寧にぼかしていけばむらにならないし、ホワイトを重ねることでうまくなじみます。このホワイトがなかなかよいです。マットな仕上がりになるし、ブラックの濃さのバランスでグレーのグラデーションもきれいに。
この秋冬は洋服もモノトーン系増えたので活躍間違いなしのアイテムです。
スポンサーサイト

テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。