スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Aya Sweets Dessert リンゴのキャラメリゼ」

aya1


オープン価格 250円くらい?
(120ml 274kcal)

冬だけど、冬だから?!
というかやはり大好きなアイスは季節に関係なく食べています。

「Aya Sweets Dessert リンゴのキャラメリゼ」は11月26日発売、Ayaシリーズの定番商品とはカップのデザインも違いますし、
Sweets Dessertシリーズとしてだしているのかな。
『人気の洋菓子スイーツのおいしさを濃厚なプレミアムアイスで楽しめます。』とのコピー。
ハーゲンダッツの“ドルチェ"の対抗か?!

Sweets Dessertはこれ以外に「ショコラエスプレッソ」が同日で発売されています。
こちらも食べたのですが、飲酒後のデザートとなり写真はもちろんなく、
濃厚なチョコレートアイスという程度でしか感想が書けません(笑)。
正直、2品ともAyaということを知らず購入し、ショコラエスプレッソなんてハーゲンダッツかと思って食べていましたもの、翌日パッケージが違うことからAyaと知った次第(笑)。

aya2

この「りんごのキャラメリゼ」、キャラメルアイスは甘さ控えめで苦味の利いた大人のキャラメルアイスです。
小さくカットされていますがしっかりりんごも入っていて、ちゃんと味、香りを楽しめます。
赤を基調の可愛らしいパッケージの印象とは違い大人のスイーツに仕上がっています。
スイーツ好きの大人の女性をターゲットにしているのでしょうね。

Ayaは一時はまってよく食べていました。
ミルクっぽいバニラ味や大納言、抹茶といった和テイストが特にお気に入り。
そう、抹茶はペパーミントに近い薄い色でミルク味、ハーゲンダッツの濃厚な抹茶とは全く違う、独特の味が好きだったのです。

Aya商品情報サイトのバニラアイスの説明が以下。
『生クリーム主体に仕上げた、なめらかで濃厚な味わい深いおいしさのバニラアイスクリーム。なめらかでありながらボディ感のある物性を実現し、濃厚な生クリームの乳感が楽しめる味わいが特徴です。』思い出しました。生クリームが特徴、
だから全てのフレーバーにミルク味を強く感じたのでした。

ハーゲンダッツの濃厚な味もよいですが、
久しぶりにAyaの抹茶、大納言あずきが無性に食べたくなりました♪

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。