スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サロン・デゥ・ショコラ」@伊勢丹新宿店-その5『ジャン=ポール・エヴァン』のケーキとマカロン

jpe2
680円くらい

「サロン・デゥ・ショコラ」@伊勢丹新宿店では、もちろん今年も広い面積でショップ展開していた『ジャン=ポール・エヴァン』、チョコレートだけでなくケーキの販売も。

写真のケーキは新作と聞いたような。
形からマカロン系を想像し、マイブームがマカロンな私が真っ先にチョイスしたもの。
食べたらマカロンではなく、ビスキュイ生地でした。
側面にチョコレートコーティング、削ったチョコが飾られ、
トップ表面はココアパウダーと粉砂糖の2色でデコレーションされています。

jpe3
上下のビスキュイ生地でチョコレートをサンドしています。
このチョコレート部分がかなり厚く、しっかりチョコレートを楽しめます。
もちろん、チョコレートは甘すぎず見た目の可愛らしさと違って大人のお味です。
側面コーティングのチョコレートも厚めで削ったチョコレートもびっしりついているので
存分にチョコレートが楽しめるケーキです。

jpe4
680円くらい。
ショコラフランボワーズは、ミッドタウン店で一度食べたことがあります。
甘酸っぱいフランボワーズの酸味とチョコレートムースやチョコレートとよく調和してお気に入り、
もうひとつマイブームのチョコレートとフルーツのマリアージュにピッタリの一品なので購入しました。
ただ、購入した後でオレンジムース系のケーキがあることに気付き、食べたことのないそちらにすればよかったかとも思いましたが。

jpe1
630円
マイブームのマカロン、買わずにはいられません。
3種×2の6個入りです。

原材料名に、りんごピューレ、生クリーム、マンゴーピューレ、カカオマス、レーズン、ラム酒、コリアンダー、バニラビーンズ、スターアニスなどと書かれているのですが、実際どれにどれが入っているのかよくわからなかったのです(汗)。
一番左のチョコカラーのものはりんごピューレを使ったもので生クリームをサンドしたもの?!
次のグリーンはピスタチオ?抹茶?と思いましたがどうやら違うらしいです。コリアンダー?サンドされたクリームはチョコレート色だったのでレーズンとラム酒?
黄色はマンゴピューレをサンドしたもの、これはよくわかりました(笑)
一番のお気に入りはマンゴーピューレをサンドしたもの、味がはっきりわかったからではなくマンゴピューレの酸味がほどよく美味しかったのです(笑)。

もちろん、ケーキだけではなくチョコレートも購入しました。
サロン・ドゥ・ショコラ&ヴァレンタイン限定商品のようです。
こちらもとても楽しみ♪

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : チョコレート
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。