スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「MAYBELLINE NEW YORK × verita艶やかに魅せる、くちびるメイク」

mb1

ウェブサイトveritaで募集していた「MAYBELLINE NEW YORK × verita艶やかに魅せる、くちびるメイク」に参加してきました。

MAYBELLINE NEW YORKの製品は、使った経験なしです。
どんな商品なのか興味深く、楽しみにしていました。

第一部は、講師カラー&イメージセラピスト青木美愛子先生によるカラー診断
第二部は、メーキャップアーチスト益子氏によるデモンストレーション。

カラー診断で自分のタイプ分析。
外面と内面の両面から分析、
外面は、大人っぽくクールに見られたい傾向、内面は特出する項目もなく、
外面と内面の差はそれほどないという結果に。
外面だけでなく内面からも分析しトータルバランスがわかる点が興味深く参考になりました。

カラー診断ではウインタータイプに。
これは過去に診断した結果と同じでした。
「シャープで華麗、神秘的なイメージ」を求めているようです。

第二部の益子氏によるデモンストレーション、
アイラインの黒と茶のダブル使用、
口紅の二色使いが参考になりました。

実際に
ウォーター シヤイニー ボリューミーを試しました。
my1

色はカラー診断でウインターにあうといわれた以下3色を中心に。
001モードベージュ
008ミステリアスレッド
009ワイルドレッド

立体的なつやと、みずみずしい潤い感で、ぷっくり“美形つやくちびる”
がうたい文句ですが、確かにつややかでぷっくりを体感できました。

このつややかぷっくりの実現にはコラーゲンとジェルにあるようです。
my2

my3

重ね付けすると特にそのぷっくり感がアップします。
一目瞭然のぷっくりに感激です。
グロスの必要性はなし、つややかです。
発色も見たままの色が唇で表現できる点がよいです。
さらに、手ごろなお値段1本1,470円が嬉しい、1本だけでなく2~3本購入したくなります。

特に、009がお気に入り。
益子さんアドバイスの2色使いは001+008で試してみましたが、
モードな感じに仕上がり気に入りました。

お土産としてメイクアップ製品を。
mb2

・ウォーターシャイニーボリューミー
・アイストゥディオ
・ノンステップラッシュエクステンション
・メイベリン製特製ベアー

ウォーターシャイニーボリューミーは4色から選べ、006レディーモーヴをチョイス。

ドリンク&ドルチェのサービスもあり、参加できて光栄、楽しいイベントでした。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。