スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンビアジェンヌ「女性のためのビール教室in日本橋」

0229


キリンビアジェンヌ 「女性のためのビール教室 in 日本橋」に参加しました。

■開催日時:  2008年2月26日(火) 19:00~21:00
   ※受付開始 18:45~

■開催場所:「キリン・ドラフトマスターズ・スクール会場」
      東京都中央区日本橋小網町2-5 キリン日本橋ビル1F

■参加費 : 1,000円(お一人様/簡単なオードブル付き)



新製品ZEROがウェルカムドリンクでした。

第一部
「ビールの歴史 ビールの原料・つくり方」
この内容は、1月に参加したキリンビール大学「第十五回名誉学生セミナー」で紹介されたものと同じ。

第二部
「テイスティングに挑戦」
4種を飲み比べ。
スパークリングホップ
淡麗
クラシックラガー
一番絞りスタウト
ビール大学セミナーで飲んで以来気に入りの一番絞りスタウトがやはり美味しかった。

第三部
「チルドビール」
今回特別開発担当者かの話を聞くことができました。
チルドビールは、最近私がはまっているビールということもあり、とても興味深い話でした。
濾過したビールと無濾過ビールの飲み比べも、
無濾過のものは味に深みとコクが、
実はこれ、チルドビールの次の新製品だそうです。
私はグランドエールがお気に入りですが、この新製品はさらに深い味わいで気に入りました。

第四部
「美味しいビールの楽しみ方」
ビールの保管方法、グラスの汚れによって泡立ちがかわる、美味しいそぞき方。
そぞぎ方によってクリーミーな泡の実現を教えてもらいました。
お料理とのマリアージュは、
サーモンと大根のマリネ
ライスサラダ
から揚げ
他にも3種くらいありましたが、私が苦手なものだったので覚えていません(汗)。

写真はお土産にもらったもの、
麒麟ZERO
ピール漬けハチミツレモン
とろとろ桃のフルーニュ

ビアジェンヌの教室は初参加でしたが、
さすが、参加されている女性はビール好き、
飲みっぷりもさすがです。
お酒好きの女性とのコミュニケーションが楽しめそうで、
これからもキリンビアジェンヌのイベントには目が離せません。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。