

『蒼々坊』@新宿

0510_2

『蒼々坊』2度目の利用時です。

歌舞伎町にある『健心流』は昨年夏に訪れたお店、
ここを見つけた際に姉妹店ということで気になっていた『蒼々坊』、
今年4月に初めて利用し、「料理長お任せコース」という飲み放題つき3,500円のリーズナブルさが気に入り、
4月中に再訪。

写真は前菜の盛り合わせ。
ジュンサイ、筍煮、ホタルイカ、肉の野菜巻きなと。
少量ですが、小さな器に盛られた6種、
これでまずナカナカじゃない、と思った次第です。

0510_1
まず最初に出てくるのは、こちら野菜の十刻煮汁。
二日酔い防止になるそうです。

0510_3
桜の道明寺蒸

0510_4
この日のお刺身は石鯛だったでしょうか?

0510_6
牛肉サラダ
お肉は苦手なのでうえの野菜だけ、
ホームページによるとお肉は使わないことになっていたのに、
底も気に入った点だった私にとっては残念。

0510_5
揚げナスのひき肉あんかけ
こちらも私の苦手系、でもお腹がすいていたこともあり食べちゃいました。

0510_7
肝のチーズ焼き(?)
たぶん肝だと思います。
その上にスライスチーズをのせてオーブンで焼いていました。

0510_8
あさりご飯
量はかなり少なめです。

0510_9
あさりご飯と一緒にお味噌汁もつきます。

0510_10
水菓子は、ババロアとフルーツだったか?
途中まで食べてしまってから撮影、
この頃にはかなりお酒も進んでいましたので(笑)。

飲み放題のお酒は、
生ビール、日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、サワー類など、充実しています。
ワインは1種で、こちらは期待できないと思い、この日は焼酎を中心にいただきました。

1度目訪問時は日本酒をいただいたのですが、1回に出で来る量が1.5合、
これを3種飲んだので4.5合、もちろんその前にビールを2杯、
はっきり言って飲みすぎです。
さすがに野菜の十刻煮汁の効果は実感できませんでした(笑)。

これで3,500円はやっぱりお得だと思いません。
他に4,500円~6,500円のコースがあります。
今度はグレードアップしたコースもいただいてみたいです。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「料理長お任せコース」飲み放題つき@3,500円

「蒼々坊」2度目の利用時です。 歌舞伎町にある「健心流」は昨年夏に訪れたお店、 ここを見つけた際に姉妹店ということで気になっていた「蒼々坊」、 今年4月に初めて利用し、「料理長お任せコース」...

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

