スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビス<ザ・ホップ>

0820_3
257円?(@ローソン)

久しぶりにエビス<ザ・ホップ>が飲みたくなりました。

以前、飲んだ際にホップの香り高さと苦味がきいた味が気に入り、
ビアステーション恵比寿でさらにその美味しさを体感、やっぱりエビスは美味しいとおもった記憶が。
その後、様々なプレミアムビールを飲み、
同じサッポロのエーデルピルスもお気に入り登録(笑)。

0805_5
エーデルピルスは、ファインアロマホップ3倍使用(サッポロビール比)、
ホップの香りと苦味を楽しめるまさに大人のプレミアムビール。
値段もエビスビールよりちょっと高め、262円だったか?

では、以前美味しいと感じたエビス<ザ・ポップ>と飲み比べたらどうだろう、と思った次第なのです。

2本買うつもりだったところ、3本に1個、黒木瞳さんサイン入りグラスが付いているキャンペーンを実施中。
黒木瞳さんの特別ファンではないですが、グリーンのエビスマークのグラス、
エビスを飲むならこのグラスで、
ナンテ、まんまとメーカー施策にはまって3本購入してしまった(笑)。

さて、お味です。
確かにホップの香りが他のビールよりも強い、
味はしっかりビールの味、エーデルピルスよりコクがあるか。

あれ、以前飲んだときほどの美味しいという感動が?!
最近、美味しいビールを色々飲んでいるからか?!

そして、エーデルピルスとの比較は、
以外にも、やっぱりエーデルピルスが好きだ!
香りの高さと苦味がエーデルピルスに軍配、
そして、最も顕著だったのがクリーミーな泡立ち、
エーデルピルスのあのクリーミーな泡と比べるとエビス<ザ・ホップ>は明らかにキメが粗い。

ふーむ、一度美味しいビールを飲むと舌が肥えてしまうのか。
確かに、以前飲んだときは美味しいと思ったのに。

あと2缶、今度はエーデルピルスも開けてじっくりの見比べてみようかしら。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。