スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンビール「選ぼう ニッポンのうまい!2008」プレゼントキャンペーンの発表会

0828_2
8月27日(水)、キリンビールは日本各地の名物を賞品にした「選ぼう ニッポンのうまい!2008」プレゼントキャンペーンの発表会を東京都内で開催。
この発表会にキリン「プレミアムメンバーズサイト」のライターとして参加させてもらいました。

首都圏在住のライター8名が招待されました。

ゲストには、
村井宮城県知事
東国原宮崎県知事
くいだおれ太郎
3名が含まれていたこともあり、大勢の報道陣で賑わっていました。

0828_3
報道陣の合間をぬって、ゲスト達のトークショーをカメラに収めてきました。

トークショーの後は乾杯、会場内にはザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>のブースもあり、
「プレミアムメンバーズサイト」のライターとしては、ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>で乾杯です。
0828_5
ブースでは、ザ・プレミアム無濾過ブランド担当の井本さんが忙しそうにグラスにビールを注いでいる中、何度となくおかわりをお願いしちゃいました(笑)。
先週、赤坂のお店での遭遇続き、今週も元気そうな井本さんに会えました。

乾杯の後は、プレゼントとなる各都道府県の美味しいものの試食に出発!
やはりお肉が多く、宮崎県も含め牛肉は12県だそうです。

お肉が苦手は私は選択肢がかなり絞られます。

事前にねらっていたのが大阪「泉だこしゃぶしゃぶ」
0828_6
もみじおろしでいただいたたこしゃぶは、適度な歯ごたえがあり潮の香りもほんのり、う~ん美味しい♪

続いてお隣、兵庫の「明石だこ花しゃぶ」
0828_7
しゃぶしゃぶしたたこはその名のとおりお花が咲いたように、梅肉たれでさっぱりいただきましたが、たこがやわらか、久しぶりの明石だこ、やっぱりたこしゃぶは美味しい♪

たこの次はカニ、こちらは鳥取「松葉ガニ」
0828_8
大好物のカニ、鳥取の1県のみなので激戦か、と思いきや食べるのが面倒なのでパス、という人もいました。
肉厚のはさみの部分もいただきカニ食べた感を味わえました。

0828_12
上は長崎「とらふぐ」
下は岡山「鰆、下都井たこ、あなご」

写真に収めませんでしたが他に食べたもの
愛媛「愛鯛しゃぶしゃぶ」
徳島「あおりイカ」
山口「のどくろ、あじ、剣先するめ(生干し)」
広島「瀬都内産あなご 蒲焼・白焼」

東海近畿、中国・四国エリアを中心に攻めました。
ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>のブース近くだったことは、あきらかにその理由。
美味しいものを食べる合間にザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>、やはりこのビールは美味しい♪
美味しいものを食べると美味しいビールが飲みたくなる、が実証されましたね(笑)。

ビールと美味しいものでお腹一杯、そろそろ退散しようと思いつつ、全く近寄ってなかったエリアを覗いてさらに食べました。

石川「巻鰤(まきぶり)」
千葉「銚子の釣り金目鯛、江戸前はまぐり」

お肉には全く手をつけなくても、これだけ食べられれば満足、
ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>もたくさんいただきましたし、
お土産には一番絞り、スタウト、秋味をいただき上機嫌で会場を後にしました。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。