スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月4週目のコーディネート、リュウゾウ ナカタのジャケット、アプライマリーのスカート

081023
黒ツイードビジュー刺繍つきジャケット:リュウゾウ ナカタ 2006-07秋冬
黒ベルベットスカート:ア プライマリー 2006-07秋冬
黒エナメルパンプス:イヴ サンローラン 2007-08秋冬

10月23日(木)のコーディネート。

この日、仕事でお昼に某協会の懇親パーティーに参加、会場はホテルオークラです。
会社の相談役、部長らと出席することもあり、エレガントな装いに。

リュウゾウ ナカタのツイードジャケットは、このブランドらしくビジュー刺繍つき、
黒地に白いスパンコールとビジューの小花が素敵です。
フチや袖に使われた白いレースも黒とのコントラストで目をひきます。

このジャケットにあわせるスカートを探して購入したのがこちら、ア プライマリーです。
ア プライマリーらしい裾がアシメトリーで、左側はレースがティアードに。

足元も正当にイヴ サンローランのエナメルオープントゥーパンプスです。


10月22日(水)のコーディネート。
081022_1
黒クロップドジャケット:マルニ 2006-07春夏
白コットンフリルブラウス:アントニオ マラス 2006-07春夏
刺繍つきデニムハーフパンツ:リュウゾウ ナカタ 2006-07秋冬
ベージュブーツ:クロエ 2006-07秋冬

23日(木)の黒ツイードジャケットとと同じくリュウゾウ ナカタのビジュー刺繍つきデニムハーフパンツ、
ツイードジャケットはとってもエレガントですが、やはりリュウゾウ ナカタというと、
デニムにゴージャスなビジュー刺繍が特長。
私も出会いはデニムのスカートでした。

こちらのデニムハーフパンツは、秋冬物だけにツイード生地が使われています。

マルニのクロップドジャケットは、黒地ですがラメ入りというのでしょうか、光沢があります。

081022_2
アントニオ マラスのコットンブラウス、大きく開いたえりにボリューミーにフリルが使われています。

このデニムハーフパンツと相性のよい、クロエのブーツをあわせました。


10月24日(金)のコーディネート。

081024_2
グレーノースリーブニット:ステラ マッカートニー 2007-08秋冬
白ボリュームスカート:セタ イチロウ 2007春夏
パープルスエードベルト:マウリツィオ ペコラーロ 2008春夏
黒エナメルパープルステッチブーツ:イヴ サンローラン 2008-09秋冬
デニムジャケット:ドルチェ&ガッバーナ

朝から雨のこの日、レインブーツではないですが(いつも言っていてしつこい、笑)、
雨を気にせずはけるイヴ サンローランのエナメルブーツ。

これにはついついピエール マントゥーのパープル×グレーチェック柄タイツをあわせたくなりますが、
もともと ステラ マッカートニーのグレーノースリーブニットを着たいと思っていたので、
ウエストにマウリツィオ ペコラーロのパープルスエードベルトをしようとひらめきました。

そして、選んだボトムはセタ イチロウの白ボリュームスカート。
春夏物ですが、この時季でも大丈夫。
とくにニットとあわせていることで秋モードにまとまっていると思います。

マウリツィオ ペコラーロのパープルスエードベルトは正解でした。

ステラ マッカートニーのニットを1枚で着られる時期短いですが、
意外なものとの組み合わせ、ベルトとブーツでパープルをあわせて、
なかなかよいではないですか、とまたしても自画自賛のコーディネートでした。

081024_1
あわせたのはドルチェ&ガッバーナのデニムジャケット、
細身なシルエットはいかにもドルチェ&ガッバーナ、
所々の漂白加減、ダメージ加減、やっぱり素敵です。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : ■本日のコーディ■
ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

素敵なジャケット☆

RYUZO NAKATAのジャケット素敵ですね!デニムしか持っていないので次はジャケットが欲しいと思っていたんです。着こなし参考にさせてください。

はちこさん、はじめまして♪

はちこさん、
こんにちは。

コメントありがとうございます。
リュウゾウ ナカタといえばデニムというイメージですが、
ツイードのジャケットやシフォンなどを使ったフェミニンなブラウス、ワンピースもあるのですよね。
ワンピースも1枚もっています。
ビジューつきというのは定番で、レオパード柄に黒のビジューがついたものです。

コーディネートの参考になると嬉しいです。
また遊びに来てくださいね。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。