スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・プレミアム無濾過<ホップの香り>

081103
250円

ザ・プレミアム無濾過の季節限定、秋は<ホップの香り>10月22日発売。

ザ・プレミアム無濾過の「プレミアムメンバーズサイト」ブログライター、キリンビアジェンヌザ・プレミアム無濾過サポーターを勤めた私としては、絶対飲むぞ、と楽しみにしていたこちら。

081102_5

キャップをあけてグラスに注ぐとホップのよい香り、
ビール独自の苦味を髣髴させる香りというのでしょうか、
ビールらしいこの香り、好きです。

味、やはり苦味がきいています。
深みのある味ですがのどごしはすっきりしています。

みずみずしいホップの香りがよいですね。
なるほど、通常は乾燥させたホップを使うところ、岩手県遠野市でこの夏収穫したばかりのホップを凍結させて使っているそうです。

香り、苦味が特徴のこちら、
美味しいです。

でも、リッチテイスト、ホワイトビールの方が私の好み。
あっ、でもホワイトビールも最初はリッチテイストにはかなわないと思ったのが逆転したことを考えると、
何度か飲んでみるとホップの香りにはまる可能性も。

写真のグラスですが、ザ・プレミアム無濾過メンバーズサイトのブログライターを努めたお礼として
いただいたもの。
やはり、ザ・プレミアム無濾過を飲む際にはこのグラスでしょ。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR

スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

まだでした・・・。

ご無沙汰しておりました、hanakumaです。

秋味が終わったら・・・と思っていたらもう発売になっていたんですね!
出遅れました、というよりも、この時期、『琥珀エ○ス』にはまっちゃうもので(笑)
blogにも載せましたが、こちらの工場見学に行って来まして、
その際、もうすぐ鞠花の季節だと気付きました。
期間限定のビールで季節を感じるなんてステキですよね、ワレワレらしい(笑)
無濾過、さっそく今夜いただきたいと思います!!
お供はきのこのチーズ焼きなんてどうでしょか?

hanakumaさん、お元気ですか~

hanakumaさん、お久しぶりです。

やはりブログライターを努めた私たちとしては、季節限定のこちら、
一度は試してみないと、です!

ホップのみずみずしい香りは大好きです。
トータル判定となると、まだ飲みなれていないせいか、
リッチテイスト、ホワイトビールがうえかな。
『琥珀エ○ス』、こちらももちろんチェックしていたのですが、
もう発売していたのですか?!
これ、飲んでみなくては!!

『琥珀エ○ス』の工場見学とは羨ましいです。
私は、9月にザ・プレミアム・モルツの武蔵野ビール工場見学に行きました。
ブログでもレポートしているのでご覧になっていただけかしら?!

秋は秋で、やっぱりビールは美味しいですよね(笑)。
といいつつ、昨日はサントリーウイスキーのイベントに参加して着ました。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。