スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢丹「2009 春夏プレコレクション&世界の宝飾展」@ホテルニューオータニ

081124_2
11月21日(金)、伊勢丹の「2009 春夏プレコレクション&世界の宝飾展」に行ってきました。
会場はホテルニューオータニ、
前回同様マウリツィオ ペコラーロからのご招待。

マウリツィオ ペコラーロの2009春夏は、天然石をイメージした淡いトーンのものが多く、
特に翡翠は私の好みとあい、欲しいものが多数。
散財しそうな予感大です(笑)。

ノースリーブの素敵なドレスを見つけました。
ネック部分が広く開いていて特長あり、
コクーンぽいシルエットにマウリツィオ ペコラーロらしさが現れているもの。

白にグリーンとパープルで模様が入ったものが第一候補ですが、
無地も気になります。
無地は写真のみで実物を見ていないので、ショップに入荷後決めたいと思っています。
このドレスにロングタイプのジレを合わせるというコーディネートが素敵、
ドレスとジレのセットで購入はほぼ決まりです。


お食事は、白ワイン、コロンバール・シャルドネで始まりました。
081204_3



COLOMBARD CHARDONNAY

品種:コロンバール・シャルドネ(80%コロンバール 20%シャルドネ)
カテゴリー:ヴァン・ド・ペイ(VIN DE PAYS)
生産地:コート ガスコーニュ区域(COTES DE CASCOGNE)
生産社:ピエール ジャン社(PIERRE JEAN)
味わい:緑かがった黄色で、シトラス・マンゴー・パインを思わせる香りを持ち、酸味が穏やかなワイン


スモークサーモンと鱈場蟹野菜のテリーヌ
081124_1
秋鮭をライトスモークに仕上げ、鱈場蟹とお野菜を組み合わせるテリーヌ
ホテルオリジナルの2種のソース
バルサミコ酢、紅花オイル、粒無しマスタードソース、砂糖、正油
バジルペースト、マヨネーズ



見た目も美しい一品、
やさしいお味です。バルサミコ酢、正油のソースとの相性がよかったです。

秋の味覚入りのコンソメ
081124_3
柳松茸、金針菜、ナスをタスカップにあしらい、ホテル伝統のコンソメを注ぐ


松茸のよい香り、透きとおったコンソメはとても上品な味。

真鯛とオマール海老のグラタン仕立て
081124_5
真鯛にオマール海老と真鯛をあわせたムースを詰めて火を通してからグラタン仕立てし赤ワインソースを供す


真鯛とオマール海老のムースはふっくら柔らかく、赤ワインのソースがよいアクセントになっています。
添えられたオマール海老、こちらも美味しかったです。

大地の恵みのサラダ
081124_6
ポテト、隠元、トマト、オリーブ等を使用した大地の恵みのサラダ



洋梨と林檎のクレープ クレームサバイヨンと林檎のソルベ
081124_8
二種類の調理法で作られた洋梨とリンゴのコンポートをカスタードクリーム、酸味の効いたラズベリーのジュレ、サバイヨンクリーム、りんごのソルベと共に

二種調理法:洋梨の真空調理法(生の食感に近い形でフルーツの中にシロップをしみ込ませる方法)とリンゴのシロップ煮:シロップで煮ることにより柔らかくしみ込ませる
同じ食材を使いながら食感の違いを楽しむ


こだわりの調理法で洋梨も林檎もそのものの味を楽しめました。
リンゴのソルベはさっぱりとしていて美味しい。

081124_7
3種のパン、手前はオリーブ入りでワインとともに美味しくいただきました。

コーヒー
081124_11

シャンパン、白ワイン、赤ワインといただきましたが、
メインのコロンバール・シャルドネ、こちらが一番美味しかったです。

前回もそうでしたが、
高齢の方が多いからか(失礼)、
お肉ではなくお魚料理なのが嬉しい、
お上品なお味と見た目の美しさにもひかれた品々、
ワインと共に美味しいひと時でした。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。