スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスもキリン最高級樽詰プレミアムで“プレミアムなカンバイ”イベント

081213_1
キリンビアジェンヌ
クリスマスもキリン最高級樽詰プレミアムで“プレミアムなカンバイ”イベント
に参加しました。
12月11日(木)、キリン日本橋ビルで開催されたものです。

昨年までは、おしゃれなレストランなどで開催だったそうですが、
今回は通常のイベントで使っているキリン日本橋ビルでちょっと質素?!
その分会費も3,000円でした。
昨年、銀座のレストランで開催されたクリスマスイベントは、当選したものの仕事の都合でキャンセル、
クリスマスイベントは初参加です。

わくわくプロジェクト「ザ・プレミアム無濾過<Draught>」サポーターを務めたことから、
優先当選で参加したのです。

会場にザ・プレミアム無濾過<Draught>のサーバーが設置されていました。
081213_2

ウェルカムドリンクはツードックカクテルのアプリコットジンジャー
081213_4
アプリコット味の甘さにジンジャーのアクセントがきいた飲みやすいカクテル。


◆イベント内容◆

わくわくプロジェクトの振り返り
自己紹介タイム&各テーブルでカンパイ♪
開発担当者前田修一さんのトーク ~オードブルにあわせてマリアージュ体験!~
おしゃれミニ講座
クイズ結果発表&表彰
最後のカンパイ!


サーバーから注がれたザ・プレミアム無濾過<Draught>でカンパイ!
081213_3
久しぶりのザ・プレミアム無濾過<Draught>、やはりり美味しい、感激です♪

開発担当者前田さんのトークは、無濾過の美味しいビールを消費者に届けたいという思いで開発されたザ・プレミアム無濾過について、
原材料のこだわりなどを含めてお話いただきました。

使用している淡色麦芽とエール麦芽
081213_10


お料理とのマリアージュ

お料理は、プレミアムメンバーサイトで紹介されている「ザ・プレミアム無濾過」に合う、おすすめレシピ
からチョイスされたもの。

ぶりとクレソンのステーキサラダ
081213_7
ぶりは固そう、
私は食べませんでしたが、実際固かったそうです。
クレソンとクリームチーズのサラダは美味しかったです(笑)。

焼きねぎとささ身の明太子和え
081213_9
こちらもネギをちょっと味見した程度なので、コメントなし。

サーモン、魚介類のマリネ
081213_8
おすすめレシピのサーモンと大根のさっぱりマリネのアレンジ版でしょうか。
私が食べられる数少ないものの1つがこちらの魚介類、ただしサーモンは除いて、です。

この他に、写真を撮り忘れましたが、
牛肉と大根のピリ辛煮
大根は美味しかったです。

イベントの内容に季節限定品ザ・プレミアム無濾過<ビアショコラ>の試飲が案内されていたので楽しみにしていました。
081213_6
発売日は12月3日、既に発売になっていたのを忘れていました。

081213_11
通常の麦芽を焙煎しカカオを想わせる香りを特長としたチョコレート麦芽を一部使用したというこちら、
ザ・プレミアム無濾過ならではの香り、味が生きています。
カカオのような香りと濃厚な味、
ショコラとのマリアージュを楽しみたくなるビールです。
早速購入して、じっくり味わってみることにします。

お土産はこちらです。
081213_13
キリン明治のラガー
キリン大正のラガー

キリンビバレッジ BADOIT(バトワ)

明治のラガー、大正のラガーは、誕生から120年を記念し期間限定12月10日発売されたもの。
通常のラガー、クラシックラガーをそろえて飲み比べしたいです。
バトワは、スパークリングミネラルウォーター、おしゃれなボトルが素敵。

イベントでクイズがあり、見事全問正解!賞品をいただきました。
081213_14
La Duchesse(ラ・デュセス レッドカシスリキュール)
一番搾り 採れたてホップ

ラ・デュセスは、グロゼイユとカシスのリキュール、ルビーレッドが美しい。
一番搾り 採れたてホップは、すでに試していますがまた飲めて嬉しいです。


イベント終了後に、「ザ・プレミアム無濾過<Draught>」サポーターを務めたお礼として、
ビアジェンヌのスタッフとサポーターとで懇親タイム、
シャンパンをいただきました。
加えて、ザ・プレミアム無濾過<Draught>の特製グラス2個。
そう、7月の『「ザ・プレミアム無濾過~Draught~」 おひろめイベント』サポーターお疲れ会で、営業の中山さんにお願いしたらOKということだったのですが、
ようやくここでいただけたわけです。

こちらのグラス。
081102_5
私の場合、プレミアムメンバーサイトのブロガーを務めたことで既に2個いただいているので、
これで4個になりました。

「ザ・プレミアム無濾過<Draught>」サポーターは私を含め8名、
皆さんビール、お酒好きの方、何度かお会いする機会があったことで親密になり、楽しかったです。
きっと、またキリンビアジェンヌのイベントで会えることでしょう。
楽しみにしています。

ランキングに参加しています。励みになるのでクリックお願いします!

NINKR
スポンサーサイト

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは。。^^
rakuさん、色々なイベントに意欲的に参加されてて
すごいなァ。。(^^*)
レポート読ませて頂くだけで
場の雰囲気が伝わってきますね。。^^

コメントありがとうございます♪

天のがわさん、こんにちは。

キリンビアジェンヌのイベントも面白いですよ。
というか、とにかくビール、ワイン、ウイスキーとお酒好き(笑)。
天のがわさんも今度いかがですか?
それよりも、大好きなサントリーさんのブロガーイベントを期待したいところですね♪

そうですねぇ。。w

こんばんわ。。^^

本当に、私も色々なイベント参加してみたいです。。(^^*)

でも。。やっぱりrakuさんのおっしゃる通り。。 
まずサントリーさんに期待かなァ。。w(^^*)

期待しましょう♪

天のがわさん、こんにちは。

またウィスキーのイベントに参加したいです。
季節柄、ショコラとのマリアージュを期待しているのですが。
Secret

プロフィール

osharaku

Author:osharaku
『30代OLのおしゃれ奮闘記』として2006年にスタートしたブログ。東京での独身生活、半年間の釧路生活経験後、2010年4月茨城県に住むダーリンのもとへ移住、現在ひたちなか市で暮らしています。
すっかり食べログになってしまいましたが、おしゃれ魂の火は消さないぞ!!を念頭に、おしゃれに楽しく茨城生活を満喫します。
美味しいものの紹介から散財レポートまで。
twitterのアカウントはosharakuです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。